宮崎県立都城工業高等学校
進路指導部への訪問を予定されている企業・学校等の皆様へ

 現在、新型コロナウイルス感染拡大の防止対策として、企業様・学校様等の来校対応を見合わせており、書面(郵送等)や電話連絡、オンライン等での対応は可能としております。
 このような状況ではありますが、6月21日から、本県の新型コロナ感染状況の警報レベルが変更になったことを受け、宮崎県内企業様・学校様等には新型コロナウイルス感染対策を行った上で訪問を受け付けております。
 なお、県外の企業様・学校様等の来校対応も状況によっては可能となる場合がございます。来校を希望される企業様・学校様等は事前に連絡をお願いします。
 来校の際には、2週間の健康観察と可能であればPCR検査の受診をよろしくお願いいたします。

電話対応時間 午前9時から午後4時まで
電話番号  進路指導部直通:0986-22-4350
      学校代表:0986-22-4349

              令和3年6月25日
                都城工業高等学校長

 

インターアクト部

インターアクト部
2020/11/06

ペットボトル回収

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者

 10/25(日)早鈴イオンにて、都工で回収してきたペットボトルキャップを預けました。ご協力、ありがとうございました。
 運動の開始時にはキロ20円で引き取られていたキャップも、素材の軽量化と買い取り価格自体の低下から、現在キロ5円の買い取り価格になってしまいました。ポリオワクチン一人分が20円ですので、たくさん集めても以前より少ない人数分のワクチンにしかなりませんが、少しでも役に立てればと思います。
 いただいた感謝状と、都工インターアクト部3名の写真を添付します。 

 
14:22
2018/08/01

インターアクト年次大会

Tweet ThisSend to Facebook | by テニス部

7月28日、29日に、
鹿児島県薩摩川内市の川内ロータリークラブと、
川内商工高校とれいめい高校のインターアクト部をホストとして行われた、
第53回インターアクト年次大会に参加しました。

昨年は台風で中止となったので、
3年生の生徒以外は、顧問も含め今年初めての参加でした。

基本的に宮崎県と鹿児島県のインターアクト部が集まります。
全部の学校が集まったわけではなかったのですが、
それでもかなり多くの学校にインターアクト部があり、
多くのインターアクト生がいることがわかりました。

それぞれの学校の活動報告を通して、
他校がどのような支援ボランティアに取り組んでいるのかを知ることができ、
今後の活動を見直すきっかけとなりました。






13:43
2016/12/23

児童クラブクリスマス会

Tweet ThisSend to Facebook | by インターアクト部
12月22日。
日ごろより読み聞かせや遊びのボランティアをさせていただいている、五十市小学校に教室のあるおひさまとはらっぱ児童クラブのクリスマス会に招待していただきました。3年生が卒業前ということで、子供達から素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。トナカイやサンタに扮装した3年生部員もうれしそうでした。ありがとうございました。


09:12

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

生徒指導部より

スマートフォンの持ち込みについて
スマートフォン等の持ち込みについて規定を定めました。
詳細はこちら→スマートフォン等の校内持ち込みに関する規定.pdf

ネットいじめ目安箱について
ネットトラブルに関する宮崎県教育委員会の相談窓口です。
ネットいじめ目安箱について.pdf

都工危険箇所マップ
登下校時の危険箇所を記載しています。
記載箇所以外にも注意すべき場所があるときは生徒指導部へ連絡下さい。
広域図→kikenkasyomapzentai.pdf  各所詳細図→