新着
ブログ
04/15
パブリック
本日、新入生に向けての部活動紹介がありました。 都城工業高校には運動部、文化部、工業技術部の部活動があり、それぞれ活動しています。自分に合った部活動を見つけ、充実した高校生活を送ってください。      
ブログ
04/15
パブリック
都城警察署生活安全課から講師の先生をお迎えして「情報モラル教室」が行われました。 インターネットやSNSは便利なツールではありますが、使い方によってはトラブルになったり犯罪に巻き込まれるケースもあります。 「ネットやSNSを使用して困ったことやトラブルが発生した場合は一人で抱え込まず、信頼出来る誰かに相談して下さい。相談した時点から問題が少しずつ解決に向かっているので、保護者や警察に相談して下さい。」とお話がありました。
掲示板
04/12
パブリック
1年生の工業技術基礎で制作したウクレレが完成しました! オリジナルのデザインが施されてあり、とても素晴らしいものになりました。生徒も嬉しそうに音を奏でる姿が印象的でした☆
ブログ
04/12
パブリック
ナカムラ自動車学校の講師の先生による交通教室が行われました。 歩行者や自転車、自動車を運転する目線を意識し、未然に事故を防ぐことが大切です。
ブログ
04/10
パブリック
新入生の皆さんご入学おめでとうございます 天候にも恵まれ、入学式を清々しく迎えることができました。 「勉学と部活動を両立させ有意義な高校生活をおくります」と入学者代表宣誓があり、PTA会長挨拶では「時間を意識し大切にしましょう」「友達や先輩。同じ仲間と協力し目的地に向かってください」との祝辞をいただきました。 ジャズバンド部の軽やかな演奏が更に1年生気持ちをワクワクさせてくれました!
トップページ

学校からのお知らせ

部活動紹介

本日、新入生に向けての部活動紹介がありました。

都城工業高校には運動部、文化部、工業技術部の部活動があり、それぞれ活動しています。自分に合った部活動を見つけ、充実した高校生活を送ってください。

 

 

 

情報モラル教室

都城警察署生活安全課から講師の先生をお迎えして「情報モラル教室」が行われました。

インターネットやSNSは便利なツールではありますが、使い方によってはトラブルになったり犯罪に巻き込まれるケースもあります。

「ネットやSNSを使用して困ったことやトラブルが発生した場合は一人で抱え込まず、信頼出来る誰かに相談して下さい。相談した時点から問題が少しずつ解決に向かっているので、保護者や警察に相談して下さい。」とお話がありました。

交通教室

ナカムラ自動車学校の講師の先生による交通教室が行われました。

歩行者や自転車、自動車を運転する目線を意識し、未然に事故を防ぐことが大切です。

第66回 入学式

新入生の皆さんご入学おめでとうございます

天候にも恵まれ、入学式を清々しく迎えることができました。

「勉学と部活動を両立させ有意義な高校生活をおくります」と入学者代表宣誓があり、PTA会長挨拶では「時間を意識し大切にしましょう」「友達や先輩。同じ仲間と協力し目的地に向かってください」との祝辞をいただきました。

ジャズバンド部の軽やかな演奏が更に1年生気持ちをワクワクさせてくれました!

新任式・始業式・入学式の準備

今日から新しい学年のスタートです!

新任式では18名の新しい先生方をお迎えしました。

生徒の皆さんが気になっていた担任・副担の先生の紹介もあり、新たな気持ちで高校生活を充実させて下さい。

在校生の準備のおかげで、入学式の準備も整いました。