都城西高校の様子

学校の様子(令和2年度)

MRT招待高校野球2019について

本校野球部がMRT招待高校野球に出場します。

5月12日(日)第3試合 14:00〜 
KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎

桐蔭学園(神奈川県) ー   都城西高校

応援よろしくお願いいたします。

朝の送迎について



5月7日(火)より一定期間、登校時の自家用車による送迎方法を変更いたします。自家用車は校内に入り、所定の通路を通って所定の場所で降車してください。なお、右折での校内進入はできませんのでご注意ください。詳細は、連休前に保護者宛の文書として生徒に配付しています。

MOPS出張講座


大型連休中ですが、MOPS出張講座が行われました。普段の授業とは違う雰囲気の中で予備校講師等の講座に真摯な姿勢で取り組んでいました。
 

平成最後の定期戦 部活動交流会

第69回都城泉ヶ丘高校対都城西高校の野球定期戦が4月26日(金)に開催されました。今回は平成最後ということもあり、両校とも気迫あるプレー、そして、応援が繰り広げられました。結果は8対5で都城西高校が昨年度に続き、勝利を手にしました。通算成績は昭和41年第1回から数えて32勝30敗7分となりました。来年度以降、令和の時代にはどのようなドラマが繰り広げられるのか、楽しみです。




午後からは、本校と都城泉ヶ丘高校の各部活動の交流会が行われました。いくつかの部活動の交流の様子を紹介します。






平成31年度 歓迎遠足


4月17日(水)に歓迎遠足が行われました。あいにくの天候で、今年は校内遠足となりましたが、生徒会企画の部活動紹介やホームルームでのレクレーションなど、大いに盛り上がった一日となりました。部活動紹介の一部を紹介します。