都城西高校の様子

学校の様子(令和2年度)

1/12(火)の1・2年生の登校日について


1年生の1月12日(火)登校日について

1年生の皆さんはまず、次の時間帯に体育館に来て
「出席確認 
 課題を提出して  新しい課題を受け取り」、そのまま下校して下さい。

1組・3組・5組は次の時間帯に各自登校して下さい。

時間:13:30~14:30

2組・4組・6組は次の時間帯に各自登校して下さい。

時間:14:30~15:30

各教科の課題の指示

  英・数・国・化:12日に課題を提出して下さい。

   現代社会:18日に提出して下さい。

年生の1月12日(火)登校日について

2年生の皆さんはまず、次の時間帯に体育館に来て
「課題を取る⇒名表に○印をつける」が終わったら、そのまま下校して下さい。

理系の1組・2組・3組・7組の生徒は次の時間帯に各自登校して下さい。

  時間: 9:00~10:00

文系の4組・5組・6組の生徒は次の時間帯に各自登校して下さい。

  時間:10:00~11:00


*上記の時間に登校が難しい場合は担任に相談してください。

 
各学年classiでも連絡が回って来たと思います。確認したら必ず「見ました」ボタンを押してください。

今後の連絡について

すでに報道があったので、知っている人もいると思いますが、都城・北諸県圏域の臨時休業期間は、17日(日)までとなりました。8日の始業日は18日に延期になります。その期間、部活動をはじめ探究活動等もできません。
都城・北諸県圏域には、「外出自粛」の要請が出ていますので、不要不急の外出を避け、自宅で過ごしてください。
ただ、3年生については、「感染防止対策を徹底した上で、教育活動を実施することができる」とのことですので、12日(火)から15日(金)については、共通テストに向けた教育活動を計画しています。
また、学年毎の分散登校による登校日を調整中です。
3年生については、8日(金)13:30登校
2年生、12日(火)9:00登校
1年生、12日(火)13:30登校
の予定です。
 3年生については本日中に、1・2年生については、8日(金)午後に、詳細の連絡をします。

 宮崎県からも、「『うつらない』『うつさない』ための感染防止行動を」と、県民に対し呼びかけられています。
①県外からの来県者と接する際は、お互いにマスク着用を
②会食は「みやざきモデル」の徹底を
③運動などマスクを外す場では細心の注意を
※詳細は宮崎県のHPを。
生徒本人はもちろんですが、同居する家族がPCR検査を受けることになった場合は、必ず担任に連絡をお願いします。

コロナウイルス感染拡大に関する連絡【重要】

県内の新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いています。この状況から、県教育委員会は、本日、全ての県立学校を11日(月)まで臨時休業にすることを発表しました。部活動についてもその間中止となります。ただし、3年生については、進路対応等が必要な生徒を対象に感染防止策を徹底の上、教育活動を実施することができる。となっています。
ただ、本日午後に、都城・北諸県圏域が「レッド(感染急増圏域)」に引き上げられたことから、都城・北諸県圏域については、臨時休校期間が延長される可能性もあります。
日程調整をして、8日までには改めてclassiやホームページで連絡しますので、もうしばらくお待ちください。
休業中及び休日の過ごし方については、昨日の連絡のとおりです。感染防止対策の徹底もお願いします。

連絡

 新型コロナウィルス感染症の、県内での感染拡大の状況として、都城・北諸県圏域の直近1週間(12/25〜1/1)の感染者が、人口10万人当たり35.5人(県全体10.0人)となりました。12/31に、都城・北諸県圏域が「オレンジ(感染警戒区域)」になりましたが、1週間も経たずに「レッド(感染急増区域)」になろうとしている状況です。緊急事態です。年末年始で、県外からの家族の帰省や県外との往来が増加している状況から、どこで感染したかわからない「感染経路不明」の感染者も増加しているようです。県内初の部活動クラスターも発生しており、学校を超えての交流を控えるように、との通知も県から発出されています。これらの状況から、1月1日に、classiを通じ「11日までの部活動の中止」「冬季休業中及び休日の自主学習等での登校の自粛」「不要不休の外出を避けること」を連絡しました。改めて、冬季休業中の過ごし方について、連絡とお願いをします。

①部活動だけでなく、探究活動やボランティア活動等での外出は控えてください。
②時間があるからといって、中学校に出向いての練習参加や指導はしないでください。
③中学校の仲間や先輩などとの同窓会や会食は控えてください。
④大切な家族や友人、自分自身が感染したり、感染を拡げたりする可能性があることを認識し、不要不急の外出を避け、自宅で過ごしてください。

「レッド」になると、外出の自粛やイベントの中止など、さらに制限が強くなります。そうならないように、各自が気をつけて行動しましょう。

classi連絡について

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日、classiにて生徒に連絡をまわしています。
保護者の方も是非ご覧になるようお願いいたします。
確認されたら「見ました」ボタンを必ず押してくださるようお願いいたします。