都城西高校の様子

学校の様子(令和2年度)

学校近辺の道路工事に伴う注意喚起について


 昨日、学校近辺の道路工事に伴う文書を、生徒に配付しました。
 特に、現在工事が進んでいる坂道は、日頃から下校の際に本校生徒が車道を一気に下っていき危ないと、近隣の方からもご注意をいただく箇所となっています。
 学校としましては、生徒達が十分に安全に注意し登下校できるよう指導をしていきます。ご理解とご協力をお願いします。
 また、あわせまして、この工事により渋滞が発生し、送迎時間にも影響が出ているものと思われます。朝夕の送迎の際は、特に雨天時はいっそうの混雑・渋滞が予想されますので、時間に余裕をもって安全運転でお願いいたします。

交通規制の連絡について


 自衛隊駐屯地前から本校前の道路(鷹尾都原線)で行われている工事について、交通規制が実施されるとの連絡がありました。

 《草水運送から自衛隊駐屯地までの区間》

 来年10月まで、片側交互通行等
   (時間帯は8:00~17:00)

 ※ 実施の際には看板が設置されます。

 

片側通行等が実施された場合、朝課外のない試験期間等の混雑が予想されますので、時間に余裕を持って登校するなど、安全には十分注意してください。

明日の対応

台風14号が接近中ですが、本県の右側を通るため、大きな影響はないと考えています。明日は、朝課外から通常どおり行います。ただし、連絡していたように、火曜日の時間割となります。明日の朝も風は強いと思いますので、生徒の皆さんは、安全に気をつけて登校してください。交通機関の不通など、登校が困難な場合は、学校に連絡してください。今後、台風の動きに大きな変化があり、対応に変更が生じた場合は、改めて連絡します。

フロンティア科フェスタについて


10/10(土)のフロンティア科フェスタは、現時点では予定通り開催の方向で準備中です。今後、台風14号の影響が出る場合を考慮して以下のように対応します。

①当日の開催の可否は、再度、10/9(金)15時に判断します。開催あるいは延期の情報は、本校ホームページ、インスタグラムで連絡します。
②延期の場合は、15時30分までに関係中学校担当の先生宛にFAXにて連絡いたします。

参加される生徒・保護者・先生方の安全を第一に考えてフェスタの運営を心がけて参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
いつも本校の教育活動にご理解いただきありがとうございます。