宮崎県立都城西高等学校

〒885-0094
宮崎県都城市都原町3405番地
電話番号
0986-23-1904
FAX
0986-23-2853
mail
本Webページの著作権は、宮崎県立都城西高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

訪問者カウンタ

あなたは318109人目のお客様です

お知らせ

 

都城西高校の様子

学校の様子(令和元年度)
12345
2020/05/19

PTA合同学年委員会・専門委員会の開催日の変更について

| by 学校管理者
PTA総会資料で、5月19日に実施することになっていたPTA合同学年委員会・専門委員会は6月2日に実施いたします。
17:02 | 連絡事項
2020/05/15

5月20日からの登校日について

| by 学校管理者

5月20日からの登校日について

 5月14日、政府の「緊急事態宣言」解除を受け、県教育委員会から、
  
   5月25日(月)の学校再開に向けた、段階的な取組をさらに進める。
 そのために、各学校において「宮崎県立学校における新しい生活様式」の実践に取り組むとともに、実践が可能な学校においては、5月20日(水)より全学年を対象とした連日の登校日の設定、部活動の一部再開を認める。
※「宮崎県立学校における新しい生活様式」は、国や県が示した「新しい生活様式」を参考に生徒等が生活の中で取り入れていく取組を示したもの。後日、これらを踏まえた本校版「新しい生活様式」をお示しします。
 5月25日(月)以降の対応等については、5月21日(木)までに連絡を行う。

   旨の通知が発出されました。
 これを受け、本校においても、5月20日(水)から22日(金)の登校日を

  全学年 通常の時間割にあわせ、8時20分登校とし、6~7時間の授業を行います。
  部活動については、準備片付けを含め1時間半程度の校内での活動を可能とします。
  部活動生を含め、19時完全下校とします。

 20日までに、学習活動、部活動ともに、手洗い、マスクの着用、換気といった基本的な感染予防を心がけ、「3つの密」が重ならない工夫を行いながら、生徒が安心して学校生活を送れるよう準備をしていきます。
 時間割等については、生徒の登校日にあわせ、1・3年生には18日、2年生には19日に改めてお知らせします。

 また、この期間においても、発熱や風邪症状、また強い倦怠感や味覚異常などの体調不良の場合、高熱の解熱後2日に満たない場合等は、自宅で過ごさせてください。


17:41
2020/05/12

グラウンド開放について

| by 学校管理者
次の日時で本校のグラウンドを解放します。


1.開放時期・時間

 ・513()522()

 ・3年生は平日13:30~15:00

 ・1,2年生は平日10:00~11:30


2.施設利用方法について

 ・利用する生徒は、体育科職員に健康観察カードを提出する。

・申請後、ランニング及びトレーニングをグラウンドで行うことが   
  できる。

 ・体育用具、部室、その他の施設等の使用は認めない。

 ・使用後、片付け、整備を行った後、体育科職員に報告する。


 
3.備考

 ・運動後の昼食場は教室のみとする。

 ・利用後のうがい、手洗い、消毒は必ず行う。

 

 


17:42 | 連絡事項
2020/05/08

学習活動を伴う登校日の設定について

| by 学校管理者
 5月24日までの臨時休業延長にともない、11日(月)から22日(金)の期間に登校日を設定します。休業期間中の学習の遅れを少しでも取り戻すため、国から示された「3つの密」が重ならないよう、3年生の学習を優先して計画しました。
 また、これに伴い、教職員の時差出勤を行います。電話での対応等、担当者が不在の場合は、他の職員が対応しますのでよろしくお願いします。

実施計画
3年生…11日~22日の10日間
    7:35登校 30分×7限の時間割で計画 12:45頃下校
1年生…12日、14日、18日、21日、22日の5日間
    12:25登校 40分×5限の時間割で計画 17:00頃下校
2年生…11日、13日、15日、19日、20日の5日間
    12:05登校 40分×6限の時間割で計画 17:15頃下校
連絡事項
・高崎観光バスは通常運行(下校便は17:30発)
・自主学習教室は各教室(人数が多い場合は、別途対応)
・売店のパン販売は無し
・発熱や風邪症状がある場合、強い倦怠感や味覚異常などの体調不良がある場合は、自宅で過ごすこと

時間割やその他の連絡については、担任からclassi等で連絡があります。
13:00
2020/05/01

臨時休業期間の延長および登校日(5/7)の連絡

| by 学校管理者
 4月30日に、県教育委員会から「全ての県立学校の臨時休業を5月10日(日)まで延長する」旨の連絡がありました。その間部活動も中止となります。11日(月)以降の対応については、7日(木)に改めて連絡があります。また、県高校総合体育大会についても、昨日、総合開会式の中止が発表されました。競技の開催については、7日に決定し、発表するとのことです。
 これまでの課題の取組状況の確認の機会として、5月7日(木)を登校日とします。国から示された「3つの密」を避けるため、学年ごとに時間差を設定して登校してもらいます。
  3年生 登校時間 8:30まで  
  2年生      8:50まで  終礼予定 10:30頃
  1年生      9:10まで             
 各学年課題の取組確認、新たな課題配布、休業中の過ごし方の話等を予定しています。終礼後に、部活動ごとの集会を行います。部登録を済ませていない生徒の登録もこの時に行います。入部を希望する部活動の集会に参加してください。

【連絡】
1.臨時休業中のすべての課題を持参してください。
2.「健康観察個人カード(ピンクの紙)」も持参してください。毎日の検温は習慣化していますか?
3.5月9日(土)のSSはありません。
4.発熱や風邪症状、強い倦怠感などの体調不良がある場合、37.5度以上の発熱から解熱後2日経っていない場合は、自宅で過ごしてください。
5.その他、学年や担任からの連絡はclassiでも発信されています。確認をお願いします。
14:30
12345

新着情報