宮崎県立都城西高等学校

〒885-0094
宮崎県都城市都原町3405番地
電話番号
0986-23-1904
FAX
0986-23-2853
mail
本Webページの著作権は、宮崎県立都城西高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

訪問者カウンタ

あなたは332913人目のお客様です

お知らせ

 

都城西高校の様子

学校の様子(令和元年度)
12345
2020/07/30

コロナウイルス感染症への今後の対応について

| by 学校管理者

県内での感染拡大が続いています。本日、再び都城市からも感染者が出ています。
7月20日に文書を発出し、保護者の皆様に本校の対応等についてお願いとお知らせをしたところでした。再確認の意味で、掲載いたします。夏季休業期間中も同様となります。
今後、県からの新たな指示があった場合は、改めて連絡いたします。


1 新型コロナウィルスに感染が疑われる状況が発生したとき 
 (1) すぐにお住まいの地域の相談窓口に連絡しPCR検査等の指示を受けてください。
*「濃厚接触者」は、保健所からの判断で指定されます。陽性患者と接触したからといって、すぐに濃厚接触者となるわけではありません。「濃厚接触者」は、PCR検査を指示されます。
 (2) 生徒及びその家族がPCR検査を受ける(受けた)こととなった場合は、結果を待たずに担任または学校に連絡してください。                    
 (3) 連絡を受けた後、学校長は県教育委員会に連絡し、検査結果が陽性であった場合には、個人情報の保護に留意の上、その後の対応等を全保護者に連絡します。


2 感染流行地域及び感染が拡大している地域との往来等
  (1) できるだけ控えていただくようお願いします。やむを得ず往来し、発熱等の症状がある場合は、外出を自粛していただき、すみやかに相談窓口の指示にしたがってください。
  (2) 当該地域在住者との接触(帰省を含む)があるときは、毎日の検温など、健康観察を欠かさないようお願いします。
  (3) 上記(1)、(2)に関して不安があるときは、担任または学校にご相談ください。
  (4) 「葵碧祭」における保護者やご家族等の入場は制限する予定です。これについては、別途お知らせいたします。


17:00
2020/07/28

コロナウイルス感染症拡大防止の対応について

| by 学校管理者

Ⅰ 本校の来客対応について

宮崎県は、県独自の基準で、7月28日現在

感染流行地域
東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、愛知県、岐阜県、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、三重県、奈良県、和歌山県、福岡県
感染注意地域
なし 

を設定し、その往来について、必要性を十分に判断の上、慎重な行動をと呼びかけています。
また同時に、県内の感染状況を受け、

感染状況が厳しい地域:西都市・児湯郡圏域
新規感染者が限定的な地域:宮崎市・東諸県郡圏域、都城市・北諸県郡圏域、日向市・東臼杵郡圏域 

とし、警戒を呼びかける「感染拡大緊急警報(レベル3)」を発動しています。

そこで、本校においても、感染防止対策として、次のように対応いたします。

1.県外からの来客について
基本的に、事務室窓口にて伝言等の対応を行います。事前に担当者と来校の約束をされている場合は、玄関前のオープンスペースでの短時間の対応は可能です。
2.卒業生の来校について
卒業生は、当面の間、来校をご遠慮ください。本校職員との面会を希望する場合は、電話等に替えてください。部活動の指導等も控えてください。
今年度の「葵碧祭」期間は来校者を制限します。卒業生は制限対象となります。

 


17:00
2020/07/26

新型コロナウイルス感染症対策について

| by 学校管理者

県内での新型コロナウイルス感染が急激に広がり、都城市内にも感染者が出ているようです。
いつものことではありますが、朝の検温を忘れずにお願いします。
1.発熱や風邪症状等がある場合
2.連休中に感染が流行している地域に出かけた、またはそれらの地域の在住者と接触し、感染に不安がある場合
は、担任か学校に連絡の上、自宅で過ごしてください。
その他、不安がある場合は、担任にご相談ください。
登下校の際もマスクの着用をお願いします。


19:00
2020/07/21

R2大会の結果

| by 学校管理者
〇R2大会 陸上競技
 女子やり投  第3位 堂領 彩乃さん
 男子400MH 第2位 福重 佑規さん
 女子400MH 第3位 髙田 莉菜さん
 女子円盤投げ 優勝  高野 千悠さん 
        第2位 持永 明音さん
        第4位 木脇 綾心さん
 女子砲丸投げ 第3位 木脇 綾心さん
 女子やり投げ 第2位 持永 明音さん
○一年生大会 陸上競技
 男子800M  第3位 大久保 拓己さん
○県選手権大会
 女子円盤投  第2位 髙野 千悠さん
        第5位 持永 明音さん
        第6位 木脇 綾心さん
 女子やり投げ 第3位 持永 明音さん
        第4位 堂領 彩乃さん
 女子400MH 第3位 髙田 莉菜さん
 女子砲丸投  第4位 木脇 綾心さん 

09:00
2020/07/09

明日7/10(金)の対応について

| by 学校管理者
朝の予報ほどの雨ではなく、ほっとしました。今夜から明日にかけても雨が続くようですが、大雨ではなさそうですので、明日10日は、朝課外から通常どおり行います。安全に注意して登校してください。
登校が困難な場合は、無理せず学校に連絡をお願いします。
また、災害による被害があった場合も、連絡をお願いします。
今後、状況が大きく変化し、対応に変更がある場合は、明日朝6時にclassi、ホームページ、インスタグラムで連絡します。

18:15
12345

新着情報