日誌

学校の様子

令和5年度3学期クラスマッチがありました!

3月21日にクラスマッチがありました。今回、生徒会の生徒が企画し、午前中はレクリエーション、午後はバレーという形で初めて実施しました。

【 各教室でフルーツバスケット 】

まず、アイスブレーキングとして「フルーツバスケット」を行いました。出席番号ごとに「いまどきの言葉」(猫ミームなど)を割り振り、ある曲が流れたら、全員移動するというルールでした。どのクラスも盛り上がっていました。

【 体育館でのクラス対抗レクリエーション 】

クラス対抗レクリエーションも生徒会が色々な競技を考えてくれました。

「落とすな風船バレー」と「クラスの輪送り」はクラス全員参加です。

▼「落とすな風船バレー」

▼「クラスの輪送り」

どちらも盛り上がっていましたが、クラスの輪送りは手を離さないようにしながら輪をくぐるのは大変そうでした。

 休憩を挟んだ後は、「フリースロー」「ペットボトルフリップ」「風船運び」「借り物競走」のぞれぞれをクラス代表者が競いました。代表者を応援するクラスの生徒の応援も熱が入ってました。

 

 

借り物競走では、「県外出身の人」「通学時間5分以内の人」など色々な人が選んだお題をマイクでいい、一緒にゴールしていました。

 

お昼を食べたら学年ごとのバレーです。今回初の試みとして、初戦敗退のチームの希望者は準決勝の裏でeスポーツ体験もありました。

【 バレー 】

  

【 eスポーツ体験 】

 

 

生徒会の生徒(緑のジャンパー)が企画したクラスマッチを、全校生徒で楽しみ充実した日でした。