令和6年度教育実習について(更新)R6.3.14

【R6.3.14更新分】

令和6年度の教育実習日程について、以下の通り案内します。

教科:保健体育の実習生

5月2日(木)事前打ち合わせ

5月7日(火)実習開始 3週間(~24)4週間(~31)

 

保健体育以外の実習については秋を予定しています。現在、申し込みがないため、申し込みがあった段階で案内いたします。

 

 

【R5.9.6更新分】

令和6年度の教育実習について、内諾書は8月末に大学に返送しております。宮崎県の教員採用試験が6月実施となるため、日程について現在協議中です。決定し次第、こちらに掲載いたします。

 

来年(令和6年)度に本校で教育実習を希望する学生へ連絡です。
教育実習についての情報はこちらのホームページで案内します。

次年度実習の申し込みは

 https://forms.gle/eeURLY4vZCvJ2Bk3A

に必要事項を入力して送信してください。

 

今後もホームページをこまめに確認するようにしてください。大学側に提出する書類を急ぐ場合には、担当まで連絡をお願いします。

お知らせ

★ 小林高校のインスタグラムを生徒会ならびに生徒広報委員会で、2023年9月9日に再開しました。

 これから生徒がたくさん写真をのせていくと思いますので、そちらものぞいてみてもらえると嬉しいです。(フォローしていただけるとありがたいです)

インスタID: kobayashi234164  です。

 

★探究科学コースの紹介に新しくPDFを加えました。探究科学コースのことがわかりますので是非ご覧下さい。(2024年3月6日 しばらくたちましたらこちらのコメントは削除します)

 

新着情報
日誌

学校の様子

令和5年度 第3回中学生学習会がありました

3月23日に中学生学習会がありました。

西諸地区の中学2年生39名が参加してくれました。今回も高校生ボランティアの生徒が中学生に教科を教えたり、座談会で中学生との交流を行いました。

【 学習会 】

【 座談会 】

 

少し緊張した様子の子もいましたがすぐに、中学生と高校生ともに笑顔がみられ、和やかでした。

参加してくれた中学生の皆さん、ありがとうございました!