ようこそいらっしゃいました!

あなたは292257人目のお客様です
都農高校通信
(バックナンバーはこちら

都農高校パンフレット2018
(平成30年度受験者用)


サムネイル ↑ をクリック!
 

宮崎県立都農高等学校

〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北4661番地
Tel 0983-25-0104
Fax 0983-25-5601

交通機関
JR都農駅より徒歩10分
宮崎交通南新町バス停より徒歩10分

交通アクセス (Google Mapが開きます)
 
本Webページの著作権は、宮崎県立都農高等学校が有します。
無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 
 
携帯電話からアクセスするには、学校ホームページのアドレスを携帯電話に直接入力するか、QRコードをご利用ください。なお、パソコン版も携帯電話版も、アドレスは同じです。
 
 ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
 

学校長あいさつ


宮崎県立都農高等学校のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

 

 本校は、地元都農町をはじめ地域からの支援のもと、昭和30年に高鍋高校から分離独立しました。これまでに約1万人の卒業生を輩出し、それぞれが地域の政治や経済を担う人材として活躍されておられます。また、創立以来、地元の方々の物心両面にわたる数々のご支援をいただきながら、今日までの歴史を刻んで参りました。現在では、入学支援金をはじめ、多大なるご支援を都農町よりいただいております。さらに、一昨年度より、都農町青少年海外派遣事業への派遣も頂いております。生徒は、こうした地元からの温かいご支援により勉学にいそしむことができることに幸せを感じるとともに、感謝の気持ちと郷土を愛する心を大切にしてまいりました。

 しかしながら、宮崎県立高等学校教育整備計画により、本校の生徒募集が停止され、高鍋高校に再編統合されることになり、いよいよ本年度が最後の年になりました。

 生徒も職員も少なくなっていますが、最後まで、活気のある都農高校を目指し、職員・生徒が一丸となって、最後の年を「有終の美」で飾る所存です。  

 今後とも、皆様方のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。