ようこそいらっしゃいました!

あなたは292278人目のお客様です
都農高校通信
(バックナンバーはこちら

都農高校パンフレット2018
(平成30年度受験者用)


サムネイル ↑ をクリック!
 

宮崎県立都農高等学校

〒889-1201
宮崎県児湯郡都農町大字川北4661番地
Tel 0983-25-0104
Fax 0983-25-5601

交通機関
JR都農駅より徒歩10分
宮崎交通南新町バス停より徒歩10分

交通アクセス (Google Mapが開きます)
 
本Webページの著作権は、宮崎県立都農高等学校が有します。
無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 
 
携帯電話からアクセスするには、学校ホームページのアドレスを携帯電話に直接入力するか、QRコードをご利用ください。なお、パソコン版も携帯電話版も、アドレスは同じです。
 
 ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
 

いじめ不登校対策委員会

学校教育において、今、「いじめ問題」が生徒指導上の喫緊の課題となっています。また、近年の急速な情報技術の進展により、ネット上での書き込みや画像投稿が増加するなど、いじめはますます複雑化、潜在化する状況にあります。

こうした中、改めて、全ての教職員がいじめという行為やいじめ問題に取り組む基本的な姿勢について共通理解し、組織的にいじめ問題に取り組むための具体的な対応の在り方を明確にしておくことが求められております。

本校では、いじめに対し適切な対応を図るために、これまでもいじめ防止基本方針を適宜見直してまいりましたが、「宮崎県いじめ防止基本方針」が平成29年7月13日に改定されたことにより、今回、改めて本校のいじめ防止基本方針を大きく見直しました。

なお、この改定版は、これまでのいじめ事案への対応を図ってきた経験と反省をもとに見直すとともに、すべての生徒が生き生きとした学校生活を送れるようにするにはどのようにすべきか、という観点で改定しました。

今後とも、いじめを生まない土壌づくりに取り組むとともに、いじめ事案が発生した場合には本基本方針をもとに柔軟かつ適切に対応してまいります。

下のリンクをクリックすれば、「本文」および「資料1~5」をpdf形式でご覧になることができます。


H30いじめ防止基本方針.pdf

(資料1)都農高校いじめ防止プログラム.pdf
(資料2)学校におけるいじめの防止等のための職務別ポイント.pdf
(資料3)いじめられた生徒・いじめた生徒に見られるサイン.pdf
(資料4)教室や家庭でのいじめのサイン.pdf
(資料5)いじめに対する措置(緊急時の組織的対応).pdf