お知らせ

延岡高校からのお知らせ

11月10日・塾高連絡会のご案内

本校では別紙PDFのとおり中学生を対象としている学習塾関係の皆様との「塾・高連絡会」の開催を計画しています。
本校の学校概要の説明や現況報告を行った後、質疑応答を通して意見交換を行いたいと思っております。
ご参加いただける場合は、FAXかeメールにて11月1日までに申し込みをお願いします。R4塾高連絡会のご案内.pdf

野球部3年生が台風14号の復旧作業ボランティアに参加

9月24日(土)にボランティアに参加した模様がUMKテレビ宮崎で取り上げられました。

UMK公式サイト掲載の動画を埋め込んでいるので、一定期間後削除されます。動画の54秒から取り上げられます。

 

他にも高校生がボランティアに参加しました。

宮崎日日新聞公式サイト掲載の画像をリンクにより埋め込んでいます。

かるた部が8月13日(土)午前7時35分 NHK総合に!

 

8月13日(土)午前7:35~8:00に九州沖縄地区NHK総合「キミだけ応援団」で放送されます。

ぜひご覧下さい。

見逃した方はNHKプラスで8月27日(土)午前8時まで視聴できます。

 

この番組は、コロナで思うように部活ができなくても、好きなことを頑張っている九州・沖縄の高校部活動を応援する、という企画です。

今回、”応援団”であるお笑いコンビ「しゃかりき」の光ママとヒロくん親子が学校を訪れ、1日体験入部をしたり、大会の様子を部員と一緒に振り返ったりしました。

生徒たちはとても楽しい時間を過ごし、お二人からたくさんのパワーをいただきました。

ぜひご覧下さい!

 

 

 

 
 

 

 

 

 

2022年度 さくらサイエンスプログラム 採択決定

科学技術振興機構が主管するさくらサイエンスプログラムの採択結果が、本日通知され、採択されました。

大まかな内容は次のとおりです。期間中は、タイの高校生が本校を訪れ、一緒に授業を受けたり、生徒の自宅にホームステイしたりします。

テーマ:「環境に配慮した工業都市づくりを実現する高校生の交流」
期間:令和4年10月23日(日)~10月29日(土)
送出機関:スワンクラーブランシット中学高等学校(タイ・バンコク)
生徒10名、引率教員1名

 

なお、来年1月末には、スーパーサイエンスハイスクール事業として、本校の生徒がタイを訪れる予定です。

延岡高校では、将来、国際的に活躍できる科学技術人材の育成に取り組んでいます。

 

科学技術振興機構作成 さくらサイエンスプログラム紹介ビデオ

台風接近に伴う対応について

 台風接近に伴う対応については次の通りとします。

 

1.明日7月5日(火)は、自宅待機とします。明日実施予定のテストは7月6日(水)にスライドさせて実施します。

2.テスト延期に伴い、2年普通科のみ、7月7日(木)の⑤⑥限に水曜⑥⑦の授業を実施します。

令和4年度SSH成果発表会のご案内

教育関係者(科学技術振興機構、SSH校、県内県立学校、近隣中学校)のみなさまへ

7月19日(火) 9:00~12:10、延岡高校において標記の発表会を開催します。

案内文書を添付しておりますので、御多用の折とは存じますが多くの皆様に御参加をいただき、取組について御指導、御助言を賜りますよう、御案内申し上げます。

 

R04 宮崎県立延岡高等学校SSH成果発表会の案内.pdf

延高オープンスクール(8月2・3日)のご案内

<各中学校のご担当の先生へ>

エクセルファイル(延高オープンスクール参加名簿)をダウンロードしていただき、
申し込みをお願いします。

<参加希望の中学生の皆さんへ>
担当の先生の指示に従って申し込みをしてください。

<保護者の皆様へ>
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度は中学生・引率の先生のみの参加といたします。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

R4_延高オープンスクール申込書(HP用).pdf

R4_延高オープンスクール参加名簿(HP用).xlsx

新型コロナウイルス感染症対策について

現在、新型コロナウイルス感染症については、まだまだ予断を許さない状況にあります。つきましては、下記の通り、感染症対策を重ねてお願い申し上げます。

・手洗いや手指消毒、換気を徹底すること。
・適切にマスクを使用すること。(不織布マスク推奨)
・黙食を徹底すること。
・器具や用具を共同で使用する際は、使用前後の手洗いや消毒を徹底すること。
・日々の検温を徹底すること。
・日々健康観察を行い、風邪症状がある場合は、軽い症状であっても登校を控えること。
・同居の家族等に感染の疑いがある場合には、感染していないことが確認できるまで、健康観察を継続するとともに、登校や部活動への参加を控えること。