お知らせ

延岡高校からのお知らせ

【SSH】全国SSH発表大会上位校動画

8月に行われた全国SSH生徒研究発表会の上位入賞校の動画が公開されました。また、併せてSSH校卒業生からのメッセージも掲載されています。本校は指定2年目なのでまだ卒業生が出ていませんが、SSH校卒業生の将来像としてご覧下さい。


2005年 愛媛県立松山南高校卒業 萬井 知康 さん


2005年立命館高校卒業 田中 亜美 さん

small
SSH事業は、科学技術振興機構(JST)からの支援を受けて実施しています。

令和3年度 塾高連絡会のご案内

本校では、昨年度に引き続き下記の通り、中学生を対象とする学習塾関係の皆様との「塾・高連絡会」を開催します。本校の学校概要の説明や現況報告を行った後、質疑応答の時間を設けて意見交換を行います。この会を通して、本校の教育活動にご理解をいただき、貴塾に通う中学生の進路決定のために少しでも情報を提供できればと思います。

参加を希望される場合は、要項内の返信用FAXをダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上11月4日(木)までに、本校教務(担当:木野)まで返信してください。eメールでも受け付けております。

詳細はこちらでご確認下さい。R3塾高連絡会.pdf

延岡フィルが延岡高校に校歌伴奏CD贈呈

日向経済新聞に掲載されました。

延岡フィルハーモニー管弦楽団(延岡氏東浜砂町)が10月8日、宮崎県立延岡高校の前身で旧制・延岡高等女学校校歌の伴奏CDを作成し、延岡高校に寄贈した。

画像は日向経済新聞公式サイトへのリンクにより取得

延岡高等女学校で学生時代を過ごした延岡高校同窓会副会長の寺原八千代さん


CDを演奏、作成した延フィル代表の北林さん(中央)。同窓会幹部と川越校長も(後列左)

県高校総合文化祭Youtube配信

9月25日に延岡総合文化センターで県高校総合文化祭総合開会式が開かれます。
無観客開催のため、次の時間帯にYoutubeで配信されます。
9/25(土) 14:00~15:40

ケーブルメディアワイワイでの放映について

 中国・四国・九州地区理数科課題研究発表大会で最優秀賞を受賞した生徒達がインタビューをうけました。その模様が、8月30日(月)18時30分からのケーブルメディアワイワイの情報番組「ここほれワイワイ」内で、2分30秒間ほど放映されます。


インタビューを受ける様子