学校の今

1学期終業式

30日(木)、1学期終業式を行いました。 厳しい暑さが続いているため、今回は熱中症対策として各教室を結ぶリモート形式での実施となりました。

終業式に先立って行われた生徒会役員の交代式では、これまで学校を引っ張ってくれた旧役員と新役員があいさつ。旧生徒会長の田邊こころさん(3-5)からは、これまでの活動を振り返りながら、共に歩んできた仲間たちへあたたかい感謝の言葉が贈られました。
続いて行われた表彰式では、部活動などで輝かしい成果を残したたくさんの生徒たちが表彰されました。

終業式の冒頭では、先日の熊本地震で犠牲となられた方々へ黙祷を捧げました。 その後、吉田重樹校長先生からは「災害を他人事と思わず『もし今、自分だったら』という意識を持ち、今できることに全力で取り組みましょう。そして、心も体も健康に保ちながら充実した夏休みを過ごしてください」とお話がありました。

明日からはいよいよ夏休みが始まります。 体調管理にはくれぐれも気をつけて、充実した毎日を過ごしてくださいね。 2学期に、また一回り成長したみなさんの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています!