お知らせ


〇リフレッシュデイの設定について(お知らせ)

 

  《R2リフレッシュデイの案内文PDF

  《活動方針PDF

R020831  教頭

  

〇新型コロナウイルスに関連したお知らせ

 【保護者・生徒の皆さんへ】

 

  《感染者等に対する偏見や差別の防止についてPDF

 

R020731 教頭

 

  《本校における「新しい生活様式」についてPDF

 

R020515 保健部

 

 

 

 今後変更点などある場合は、こちらのHPで随時お知らせ致しますので、こまめに確認をして頂くよう、よろしくお願い致します。

 

体験入学開催のお知らせ

 10月31日(土)に延岡工業高校体験入学を実施いたします。

 詳細につきましては準備ができ次第、県北の各中学校へ案内文書を送付いたします。
 宜しくお願いいたします。
 
 
R020825 教務部
 
 コロナの影響により、変更される可能性があります。
 

行事予定

本校、8、9月分の行事予定です。


コロナの影響により、変更する可能性があります。
ご了承下さい。
R020527 教務部

 

各種大会・コンテスト予定

各競技や地区、学校単位で大会が企画されています。
リンク先をご覧下さい。

〇掲載部活動
・少林寺拳法部・バレーボール部・柔道部
卓球部・機械技術部・ソフトテニス部
・硬式テニス部陸上競技部野球部
バドミントン・剣道部・バスケットボール部


注意
 コロナの影響により、競技や場所次第で観戦ができないこともあります。
 ご協力を宜しくお願いします。
R020706情報広報部
 

延工ブログ


2020/06/10

フェイスシールド贈呈式

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者

 本校の機械技術部の生徒が、県立延岡しろやま支援学校、及び都城市のさくら聴覚支援学校の聴覚障害のある児童・職員に顔全体を覆う透明なフェイスシールドを贈呈しました。

 聴覚障害者は、相手の手話と同時に口の動きを見て話を理解するため、教師や友達がマスクを着けると、表情や口の動きが見えずに困っていました。そこで、本校1~3年の機械技術部員7人が社会貢献しようと制作しました。

 制作には3Dプリンターを使い、帽子のつばのような樹脂素材の枠を作り、透明板を差し込める構造となっています。また、装着のためのヒモの太さや、額に当たる部分にスポンジを付けるなど、使う人のことを考えてこだわりました。





 6月2日には、しろやま支援学校にて贈呈式を行いました。




【生徒感想】
・使い回しをしないように、本体に名前を刻みました。そのため、1個ごとにプログラムが必要なところが苦労しました。
・授業の合間や休み時間を使って様子を見に行き、失敗していた際はやり直すなど苦労があったが、出来上がったときは嬉しかった。
・使う人のことを考えて物を作るという、ものづくりで大切なことを学ぶことが出来ました。
11:34 | [延工ブログ]

ジュニアマイスター顕彰

平成30年度
ジュニアマイスター
13年連続認定者数上位校

認定者数


「特別表彰者      7名」
「ゴールド認定者  61名」
「シルバー認定者  42名」

 
ジュニアマイスター顕彰は、社会が求める専門的な資格・知識を持つ生徒の輩出を目的とした、(公)全国工業高等学校長協会が主催する顕彰制度です。

(全国工業高等学校長協会HPへ移動します)
 

平成30年度 学校表彰


平成30年度 優秀校盾
 

宮崎県高等学校競技力強化指定校


県高校スポーツ競技力の強化を図るため、実績により「重点」「推進」「育成」の3区分で合宿や遠征などを支援するための制度です。


令和2年度 指定校盾
ソフトボール部(男子)
 

所在地

〒882-0863
 宮崎県延岡市緑ヶ丘1丁目8番1号
 電話番号 0982-33-3323 FAX 0982-33-3324
※本校へのお問い合わせは、電話にてお願い
 いたします。
(平日 8:10~16:40)
 

 

いじめ防止の基本方針

部活動に係る活動方針

本校へのお問い合わせ

[電話でのお問い合わせ]
 Tel (0982)33-3323 (平日 8:10~16:40)
※振替休日等で学校業務が休みの場合もあります。行事予定にてご確認ください。
 

校内AED・担架の配置図

防災メールの登録について

 延岡工業高校では、平成25年度より「防災メール配信システム」を導入しています。 防災メールの内容については、各年度初め(PTA総会時)に、生徒および保護者の皆様に向けた文書を通じてご案内しております。
 登録の方法について分からないところがありましたら、「防災メールの登録について」のページをご確認ください。
 

延岡工業高校 同窓会

本Webページの著作権は、延岡工業高等学校が有します。文章・画像などの無断複製・転載を禁じます。