延岡工業高校TOP 
442100

お知らせ

〇新型コロナウイルスに関連したお知らせ
 保護者・生徒の皆さんへ。

 <学校再開のお知らせ>

 県からの通知で、5月25日(月)より学校が再開され、通常の授業が始まります。
 部活動は、引き続き5月31日(日)までは、平日に2時間以内の活動のみとなります。
 一人ひとりの基本的感染対策として、特にマスクの着用とご家庭での検温をお願い致します。


R020522 教頭

 

《本校における「新しい生活様式」について》PDF


R020515 保健部 

<過去のコロナ関連記事>


 今後変更点などある場合は、こちらのHPで随時お知らせ致しますので、こまめに確認をして頂くよう、よろしくお願い致します。

 

行事予定

 コロナの影響により、行事の変更を余儀なくされています。現在、本校職員一丸となり、生徒のことを第一に考え、行事予定を再編していますので、いましばらくお待ち下さい。
R020522
 

教科書展示会のお知らせ

 県教育庁より、「令和2年度 教科書展示会」の案内がきています。

 場 所:
   延岡中小企業振興センター(℡:0982-32-6230

   日向市中央公民館(℡:0982-53-6867
   他、県内12カ所

 期 間:
   令和2年6月12日(金)~7月1日(水)
   ※土日を除く任意の14日間

 会場に行かれる場合は、マスク等の感染予防対策をお願いします。

 詳しくは県庁のホームページをご覧ください。


R020525 教務部


 

来校者の制限のお知らせ



企業、大学、専門学校、各種学校の皆様へ

 来校に関し、下記のように決定しましたのでご連絡いたします。採用担当者様、入試担当者様は、ご一読いただきますよう、宜しくお願いいたします。


《宮崎県外からの来校面談お断りのご案内》PDF

R020518 進路指導部
 

連携・アイデア

<<地域の皆様・企業の皆様へ>>

R020522

 

 

延工ブログ


2019/12/09

修学旅行1日目

Tweet ThisSend to Facebook | by HP管理者
(12/9 21:30)
班長さんたちには、寝る前の最後のお仕事が…
明日はついにスキー教室が始まります。
6:30起床で、8:45からたっぷりスキーを学ぶことになるので、
連絡事項をしっかり班員に伝えて、明日に備えてしっかり睡眠をとりましょうね!


 
 



(12/9 19:30)
十勝サホロリゾートホテルに到着。
さすが北海道、延岡ではそうそう見られない積もった真っ白な雪が!
寒さも忘れて、思わず雪遊びをしてしまいますね。
 
 

部屋に入り、明日から使用するスキーウェアやブーツの確認を終えた後は
和洋中のバイキングで夕食。
今日の疲れと明日への英気を養うために、いっぱい食べて元気をつけましょう♪
 
 

教頭先生をはじめとした引率の先生方も、ほっと一息の夕ご飯。
明日も頑張ってください!



(12/9 15:00)
飛行機は2機とも千歳空港へと無事に到着しました。
ターンテーブルから荷物を受け取り、途中休憩を挟みつつ、これから十勝のホテルへと向かいバスに乗り込みます。

飛行機に搭乗するときに、昔の生徒たちは離陸するときに歓声が上がっていたという話を先生方がしていましたが、今回も拍手と歓声が上がっていました。
今も昔も、生徒たちはとても楽しそうですね!

 
 
 
 
 
 
 

 
 
  



(12/9 11:50)
福岡空港に無事到着し、2機の飛行機に分乗して千歳空港へと出発したようです。



(12/9 9:55)
本日は早朝より、送迎ありがとうございました。
2学年の修学旅行団、6:40頃に全員無事に出発しました。
今週は延工ブログにて、修学旅行の近況(不定期)や最終日には到着時刻などの連絡をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

今現在、福岡空港へ向けて6台のバスで向かっている最中です。(空港到着予定 10:30)
それぞれのバスでは、カラオケ大会が行われたり、DVD鑑賞やテレビ番組などの視聴をしてそれぞれ過ごしているようです。

  
      出発式           

   
     土木科の車内の様子          生活文化科の車内の様子       

 
 環境化学システム化の車内の様子


別府湾SAでの休憩では、まだまだ先生も生徒たちも元気いっぱいです。

 

09:56 | [R01修学旅行]

ジュニアマイスター顕彰

平成30年度
ジュニアマイスター
13年連続認定者数上位校

認定者数


「特別表彰者      7名」
「ゴールド認定者  61名」
「シルバー認定者  42名」

 
ジュニアマイスター顕彰は、社会が求める専門的な資格・知識を持つ生徒の輩出を目的とした、(公)全国工業高等学校長協会が主催する顕彰制度です。

(全国工業高等学校長協会HPへ移動します)
 

平成30年度 学校表彰


平成30年度 優秀校盾
 

宮崎県高等学校競技力強化指定校


県高校スポーツ競技力の強化を図るため、実績により「重点」「推進」「育成」の3区分で合宿や遠征などを支援するための制度です。


令和2年度 指定校盾
ソフトボール部(男子)
 

所在地

〒882-0863
 宮崎県延岡市緑ヶ丘1丁目8番1号
 電話番号 0982-33-3323 FAX 0982-33-3324
※本校へのお問い合わせは、電話にてお願い
 いたします。
(平日 8:10~16:40)
 

 

いじめ防止の基本方針

部活動に係る活動方針

本校へのお問い合わせ

[電話でのお問い合わせ]
 Tel (0982)33-3323 (平日 8:10~16:40)
※振替休日等で学校業務が休みの場合もあります。行事予定にてご確認ください。
 

校内AED・担架の配置図

防災メールの登録について

 延岡工業高校では、平成25年度より「防災メール配信システム」を導入しています。 防災メールの内容については、各年度初め(PTA総会時)に、生徒および保護者の皆様に向けた文書を通じてご案内しております。
 登録の方法について分からないところがありましたら、「防災メールの登録について」のページをご確認ください。
 

延岡工業高校 同窓会

本Webページの著作権は、延岡工業高等学校が有します。文章・画像などの無断複製・転載を禁じます。