のべしょう日誌

「のべしょう日誌」

終業の日

 本校は本日が終業の日でした。令和5年度は4月9日(日)スタートです。

生徒の皆さんは学年が1つ上がります。新たな目標を立てて頑張っていきましょう!

【表彰式】

【終業式】

【学年集会】

スプリングスポーツ

 本日、今年度最後のクラスマッチ(スプリングスポーツ)が行われました。

男子:ソフトボール 女子:ドッジボール で競い合い、どの試合も白熱した戦いでした。

男子はオータムスポーツの時と同じ競技でしたが、その時よりも上達している様子がたくさん見られました。

中には自主的にバッティングセンターに行って練習した生徒もいたようです。

フォトアルバムはこちらから!

進路ガイダンス

 本日、1・2年生は進学希望と就職希望にわかれてガイダンスを受けました。多くの学校、企業の方が来校され、生徒のためにお話をしていただきました。2年生は数ヶ月後にはいよいよ就職活動、進学試験が始まります。早い内に準備を始めていきましょう。1年生は進路意識を徐々に高めていきましょう。

ガイダンスに来ていただきました学校様・企業様ありがとうございました。(企業様の中には本校卒の生徒の姿もありました。頑張っている姿を見れて本当に良かったです。)

卒業式

本日、第63回卒業証書授与式が挙行されました。

在校生を体育館に入れての式は3年ぶりとなりました。

コロナ禍で多くの行事ができない中での3年間でしたが、立派に成長した姿を見ることができました。

3年生!感動をありがとうございました。社会に出ても頑張ってください!

疲れたときは気分転換にいつでも帰ってきてくださいね!

フォトアルバムはこちらから!

卒部式

3年生の卒業が近づいている中、各部活動で卒部式が行われています。

3年生。部活動の経験を社会に出ても生かして頑張ってください!

【卓球】

【バスケット】

【バドミントン】