吹奏楽部

 吹奏楽部



1 部の紹介
 少人数ですが、私たちにしかできない「延商サウンド」を目指して日々練習しています。
 顧問の板東先生、横山先生のご指導の下、「誰からも愛される吹奏楽部」をモットーに、
部活動と学校生活の両立に努めています。
 また、部活動だけではなく、季節ごとのイベントも盛り沢山!!春には花見、夏にはスイカ割り、焼き肉、冬には鍋パーティーをします!!
 笑顔あふれる仲良しな部活です☆

2 活動曜日・活動時間
       月~金曜日 3時間程度
       土・日曜日  4時間程度

3 活動内容
 コンクールや定期演奏会の他、学校行事や地域のイベント等にも演奏・出演しています。

4 過去の実績
 【平成25年度】 県吹奏楽コンクール 金賞
           アンサンブルコンテスト 金管八重奏 金賞
 【平成26年度】 県吹奏楽コンクール銀賞
           南九州吹奏楽コンクール優秀賞・きらめき賞
           全国高校総合文化祭茨城大会出場
 

吹奏楽部日誌

吹奏楽部 >> 記事詳細

2015/08/12

【吹奏楽部日誌】南九州小編成吹奏楽コンテスト結果

Tweet ThisSend to Facebook | by 先生
8月11日、第11回南九州小編成吹奏楽コンテストが宮崎市民文化ホールで行われました。
南九州小編成吹奏楽コンテストとは、熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄の25人以下の編成による大会です。本校は、7月に行われた県吹奏楽コンクールにて宮崎県代表に選ばれ、出場しました。

結果は…金賞をいただくことができました!
トップバッターでの演奏でしたが、そのプレッシャーを跳ね除け、全員が一つになって伸び伸びと気持ちを込めた演奏をすることができたと思っています。

3年生はこの大会でひとまず引退を迎えますが、良い締めくくりになりました!


17:00 | 試合結果