令和5年度

 星卒部式・・・2月25日(日)

 この時期らしい寒さと雨の中ではありましたが、卒部式が行われました。3年生は入学当初からコロナ禍ということもあり、練習や試合にさまざまな制限があり、思うように活動できない中、3年間頑張ってくれました。

 卒業後は、それぞれ就職等の道に進んでいきますが、部活動や学校生活で学んだことを活かして充実した人生を送って欲しいと思います。

 星九州大会・・・2月17日(土)

 延岡高校・星雲高校と合同で九州大会に出場し、福岡県代表の東福岡高校と対戦しました。勝利することはできませんでしたが、全国大会常連校に対し果敢に挑んだ試合だったと思います。

 来年こそは、日向工業単独で九州大会に出場できるよう、日頃から練習に励んで行きたいと思います。

星九州新人大会壮行式・・・2月15日(木)

 1月に川南運動公園で行われた新人大会の結果、高鍋高校と合同A(日向工業・延岡高校・延岡星雲高校)が宮崎県代表として17日(土)から行われる九州大会に出場することになりました。

 試合は17日(土)10:30からひなた宮崎県総合運動公園サッカー場にて行われます。また、LIVE配信も予定されていますので、ご覧ください。

星第16回U18合同チーム東西対抗戦(西軍選出)

  2024年1月5日(金)に大阪・東大阪市花園ラグビー場にて行われます。

 高校からラグビーを始めましたが、本人の努力でここまで選ばれることができました。試合では、持ち前のスクラムとコンタクト力を活かして頑張って来てください。

星予選予選・・・11月7日(火)

   ひなた宮崎県総合運動公園ラグビー場にて、合同B(宮崎北・宮崎大宮・宮崎西)との試合が行われました。

  1勝でも多く勝ち進めるよう、練習に励んできましたが、日頃の成果を発揮することができませんでした。

  3年生は、これで引退になります。3年間の練習で学んだことを、今後の人生に活かして欲しいと思います。

お疲れ様でした。

 

ラグビー部へ戻る