新着情報

訪問者カウンタ

201062人目です

学校パンフレット


クリックで中を見れます。
 

学校ポスター

 

部活動ポスター

 

同窓生再就職サポート

 

高校と企業、行政や関係機関が連携し、地域内企業の理解促進策の検討・実施や、帰郷者への
再就職サポートシステムの確立について連携を目指すこととなりました。これは、政府の施策
である「地方の雇用創出」や「地方居住の推進」等にもつながるものと期待しております。

 ただし、この取組は、学校における進路指導方針を県内(地域)中心に強く薦める方向へと
転換したり、決して安易な離職を促すものではないことを御理解ください。

求職者の登録条件

 (1)窓口は、学校長とします。

 (2)県立日向工業高校の卒業生に限ります。

  ただし、入社後(新卒・既卒)5年を超えて退職し、地元に帰っている者で地元求職を希望するもの。
また、卒業後22年目までが登録可能(40歳まで)とします。

 (3)現に在職中の者には、このサポートはしない。

 (4)現住所は県内外に関わらず申込可能とします。

 (5)情報提供は当サポートに登録している企業に限ります。

 (6)利用は原則として1回のみとし、複数社の受験は可能とします。

 (7)申込に必要な個人情報(申込用紙)が提示できる者に限ります。

(8)4月入社(各種学校新卒・再就職)については、高校新卒者の応募がない場合のみとします。

 

 

詳しくは下記のファイルをご覧ください。
申し込み用紙 ダウンロード
宮崎県立日向工業高等学校同窓生県内就職サポート.pdfPDF版)
宮崎県立日向工業高等学校同窓生県内就職サポート.docWord版)