t-labo_logo

高千穂高校ICTまちづくりLABO『T-LABO』について

高千穂高校ICTまちづくりLABO『T-LABO』は令和3年7月6日(火)にグランドオープンした施設です。

図書館棟2階にあり、ICT機器を使って会議や交流・ものづくりができる施設です。高千穂高校生だけでなく、町民の方であればどなたでも無料でご利用いただくことができます。

T-LABOは地域と高千穂高校を繋ぎ、「ICTを活用したまちづくりの拠点」と位置付け、地域に開かれた施設です。そのため、広く一般に開放し、西臼杵の地域振興・地方創生の核として、地域の方に有効に活用していただければと考えております。

ご利用方法

T-LABOを利用される場合は、下記リンク先のフォームに必要事項を入力し、申請を行ってください。1営業日以内に予約確定メールをお送りします。

予約状況につきましては画面下のカレンダーをご確認ください。

T-LABO利用申請フォームはこちら

※利用に関しては、高千穂高等学校ICTまちづくりLABO管理・運営規則及び高千穂高等学校ICTまちづくりLABO利用規約を確認してください。

※LABO内に機材・必要備品等がそろっていない場合がございます。校内備品の貸し出し等ご提案致しますのでイベント前日までに施設を視察されることをお勧め致します。

※当日入館される際に、利用者名簿に記入してもらいますが、人数が多い場合は事前に作成して御持参いただいても構いません。

予約状況
紙ベースでの利用申請書類

フォームやメールでのやりとりができない場合は、紙ベースでの申請も承っております。下記の書類を印刷の上、本校事務室にお持ちいただくか、ご郵送ください。

紙ベース利用申請書 → 高千穂高校ICTまちづくりLABO利用申請書.xlsx

紙ベース利用者名簿 → 利用者名簿.xlsx
※印刷してご利用ください。 

連絡用メールアドレス

T-LABOに関してご不明な点等ございましたら、下記メールアドレスにお気軽にご相談ください。

絵文字:メールtakachiho.h.s.labo@gmail.com

各種規約