お知らせ
2022/02/05

 「県立学校PR動画」コンテストにおいて銀賞を受賞!。

 令和4年2月5日(土)に標記コンテストの結果が発表され、本校は銀賞を受賞しました。
 このコンテストは、オープンスクールや学校説明会が縮小・制約される中で、「学校紹介PR動画」を作成してもっと中学生に各高校の良さを紹介しようと県教育委員会が企画したものです。
 本校では、9月に実行委員会を立ち上げて準備を始め、10月はひたすら打合せに費やし、11月の撮影を経て作成しました。12月にアップされて以来、宮﨑日日新聞の「くろしお」欄に取り上げられたり、多くの卒業生が口コミで拡散してくれたりして、1ヶ月で1万回再生に達しました。
 今回のコンテストは、再生回数を競ったものではなく、12月13日~1月16日の期間のインターネット上での投票の結果となっています。金賞は逃しましたが、再生回数の中には「とりあえず・なんとなく見てみた」という方もカウントされているのに対して、「西高の動画が良い」と感じた人の投票の結果ですので、素直に喜びたいと思います。

まだ視聴したことがないという方は、今からでも是非「教育ネットひむかチャンネル」にアクセスしてみて下さい。

こちらから、ご覧になれます。
  ↓
  https://www.youtube.com/channel/UC8NdfJZs5IB0JcqlqfXkYcw