アクセス

880-0124 宮崎県宮崎市大字新名爪4567番地

電話番号:0985-39-1288 FAX:0985-39-1328
E-mail     
miyakita-info@miyazaki-c.ed.jp
  
本Webページの著作権は、宮崎北高等学校が有します。
無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 
R3.9月の訪問者は24366人です

読書活動優秀実践校事例の公開について

今年度、本校が「子供の読書活動優秀実践校」として文部科学大臣表彰を受けました。SSH事業の中で図書館活動が評価され、その取り組み事例が「文部科学省 子ども読書の情報館」に掲載されています。
こちらからご覧ください。⇒「子ども読書の情報館
※該当ページを閲覧する検索ページが表示されます。
■表彰種別    学校にチェック
■年度を選ぶ   令和2年を選択
■都道府県を選択 宮崎県を選択
 

星琳キャリア塾とは?

生徒の進路意識や職業意識を高めるために,保護者や卒業生,外部の方々を講師に迎え,それぞれの仕事について生の話を聞く会です。
1年生を対象に実施していますが,「職業選択の過程」,「やりがいや厳しさ」,「実社会で要求される能力やマナー」等について
お話し頂いており,生徒のキャリアアップや進路選択にとても役立っています。
 

 星琳キャリア塾でお話をしていただけませんか?

星琳キャリア塾の趣旨に賛同され,生徒へ講話を行っていただける方の情報を募っております。

自薦,他薦は問いません。他薦の場合は,趣旨をご説明いただき,ご本人が承諾されていることを前提とさせていただきます。

 詳しくは下記をご覧ください。
 【星琳キャリア塾】詳細・提供方法について.pdf
 
【星琳キャリア塾】情報提供カード.xlsx

1
 

実施記録

星琳キャリア塾実施記録
2021/10/14

令和3年度 星琳キャリア塾

| by 学校管理者
令和3年10月9日(土)
本校同窓会の協力を得て、各方面で活躍されている卒業生12名の方にお集まりいただき、星琳キャリア塾を開催しました。
職業やご自身の高校時代について、高校生の時にしておくべき事など、様々なお話をしていただき、今後の進路を考える大変貴重な時間となりました。

 


地方公務員 金丸様
 

小学校教諭 黒木様
 

中学校教諭 新垣様
 

広報 久米田様
 

音楽関係 圖師様
 

医師 河野様
 

広告デザイン・フードビジネスコーディネーター 高峰様
  

看護師 壹岐様 
  

警察官 若岡様
  

遺伝子解析 飯田様
  

獣医師 古谷様
  

理学療法士 図師様
  


ご多忙の中、協力いただきました講師の皆様に、感謝申し上げます。
ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本校では、星琳キャリア塾の趣旨に賛同され、生徒へ講話をしていただける方を常時募っております。
自薦、他薦は問いません。情報をお待ちしております。


09:30