お知らせ

在校生の皆さんへ
課題・登校日・学校施設開放について

こちらをクリックしてください。

(3月30日 更新)
 
メニュー
ホーム在校生の皆さんへ学校紹介学校行事探究活動サイエンス科SSH進路交換留学部活動について保護者の皆様へ卒業生の皆様へ中学校の皆さまへリンク集危機管理マニュアル

JAPAN e-Portfolio

E Portfolio へのログインはこちらから
生徒向けログイン
        
先生向けログイン
              
JAPAN e-Portfolioへのログイン
 

お知らせ

北高日誌はこちらからご覧ください。
ホームから、学校行事に移動しました。
 

本校の風景

お知らせ

令和2年度の教育実習申込は終了しました。
卒業生の皆様へから、詳細をご覧頂くことができます。
次年度の募集もホームページに掲載予定です。
 

外部リンクSSH

● 国立研究開発法人科学技術振興機構
  SSHのページはこちら↓
     

● 文科省SSHのページは
       こちらをクリックしてください
 

 

宮崎県立宮崎北高等学校

880-0124

宮崎県宮崎市大字新名爪4567番地
電話番号
0985-39-1288
FAX
0985-39-1328
E-mail 

miyazaki-kita-s@pref.miyazaki.lg.jp

本Webページの著作権は、宮崎北高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

訪問者カウンタ

あなたは386146人目のお客様です
H28年10月31日にリセットしました。203,165人の方にご覧いただきました。

演劇

演劇に興味のある生徒大募集。経験は問いません。初心者大歓迎です。

  ステージに立って演技をしたい人

  音響・照明の機材を使って劇を演出したい人

  台本を書いてみたい人

                
など,どの分野からも演劇には参加出来ますよ。

    
○活動場所  同好会室(校舎1階) 中庭 
       メディキット県民文化センターでも行います。

○活動日   月~金  大会や発表日前には土日もあり

○主な大会  県高校演劇講習発表会(7月) 星琳祭(9月) 
       県高校総合文化祭(9月) 県高校演劇大会(11月) 春のスケッチ大会(2月)

○その他   年に数回プロの劇団の劇を一緒に見に行きます。


  生徒の皆さんへ

演劇は総合芸術で、あらゆる表現分野(演技・文学・音楽・美術)を含んでいます。
人前で繰り返しの効かないライブで演技や機材の操作をするのは緊張はしますが、上演後の達成感は何ものにも代えがたいです。それが演劇の魅力です。
現在生徒数は少なく、さびしいですが、演劇にスタメンも控えもありません。全員が輝きを放てる存在になれます。
活動を通じて、自分が何事にも積極的になれるのを実感できます。懇切丁寧に、演劇を熟知した顧問が指導します。
演劇に自分のエネルギーを注いでみたい、中学時代とは全く違った新しいことにチャレンジしたいという皆さん、北高演劇の歴史を一緒に変えませんか。
宮崎北高演劇同好会への入会を心待ちにしています。


  
※平成28年星琳祭での公演の様子。