お知らせ

令和2年度オープンスクール 
8月4日(火)・5日(水)に 実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為  
延期することにしました。
※9月または10月での実施を調整中です。日程が決定次第ホームページにアップします。
 
 
 

JAPAN e-Portfolio

E Portfolio 
ログインはこちらから
生徒向けログイン
        
先生向けログイン
              
 JAPAN e-Portfolioへのログイン 
 

お知らせ

北高日誌はこちらからご覧ください。
ホームから、学校行事に移動しました。
 

本校の風景

外部リンクSSH

●国立研究開発法人科学技術振興機構
  SSHのページはこちら↓
   

●文科省SSHのページは
  こちらをクリックしてください
 

       クリックしてね↑
 

宮崎県立宮崎北高等学校

880-0124

宮崎県宮崎市大字新名爪4567番地
電話番号
0985-39-1288
FAX
0985-39-1328
E-mail 

miyakita-info@miyazaki-c.ed.jp

本Webページの著作権は、宮崎北高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

訪問者カウンター

R2.7月の訪問者は25061人です

星琳祭の日程変更についてのお知らせ

新型コロナ感染拡大防止の観点から、星琳祭の日程、内容を下記のとおり変更いたします。

◆文化の部における合唱コンクールは「中止」とします。
 メディキット・コンサートホールでの実施も中止となります。

◆星琳祭の日程を次のように、2日間での開催に変更します。
 9月4日(金)星琳祭 文化の部(学校開催)
 9月5日(土)星琳祭 体育の部(学校開催)
  ※内容の詳細については、8月19日の新学期が始まってから文書で連絡いたします。
 

保護者・生徒の皆さんへ(8月6日)

今回の本校教職員の新型コロナウイルス感染に伴い、保健所からの指示で検査を受けた教職員の検査結果は、すべて「陰性」でした。

◆8月6日、7日の配付物については必ずご家庭で内容確認をお願いいたします。

◆部活動について
 8月9日(日)までは部活動中止となります。
 8月10日(月)から再開の予定です。
 ただし、状況が変わった場合には変更する場合があります。
 ※活動に当たっては、教育委員会通知の第1段階レベルの活動となります。
  詳しくはこちらをご覧ください。→部活動再開について.pdf
 活動計画については、部顧問から連絡があります。


◆夏季休業期間の登校について
 8月7日(金)       配付物の受け取り生徒。許可を受けた生徒のみ登校可
 8月8日(土)    ~9日(日) 許可を受けている生徒のみ登校可
 8月10日(月)~18日(火) 部活動生および登校の必要がある生徒のみ登校可
 ※8月13日(木)~15日(土)は学校閉庁日のため、生徒は登校禁止です。
 

保護者・生徒の皆さんへ(8月5日)

8月6日(木)の臨時休業に伴う配付物の受け取りについて
 終業日が臨時休業となりましたので、配付物の受け取りについては下記のとおり行います。
配付物
 通知表、各種連絡プリント、夏休み課題
受取日時
 8月6日(木) 12:00~18:30
 8月7日(金)   8:15~16:30
 ※どちらか都合の良い日の時間に取りに来てください。
受け取り方法
①配付物は教室の各自の机上に置いてあります。
 生徒昇降口から入り、各自の教室で取ってください。
 ※休暇中に必要な私物も一緒に持ち帰ってください。
②通知表は各学年の職員が手渡します。
 教室の配付物等を取った後に
 6日(木)は生徒昇降口
 7日(金)は事務室前玄関
 で受け取ってください。

◆注意事項◆
①校内はマスクを着用してください。また、バスや電車などの公共交通機関を利用する場合もマスクを着用してください。
②生徒昇降口にはアルコール消毒液が置いてあります。校舎に入る前に手指消毒をお願いします。
③体調不良等で生徒が登校できない場合は、保護者に受け取りをお願いします。その際は、お子様の教室と座席を事前に確認してお越しください。
④送迎の場合は、弓道場前駐車場をご利用ください。

その他の連絡
 ◇引き続き、体調管理と感染防止の徹底をお願いします。
 ◇PCR検査を受ける場合は、受ける前に必ず担任に連絡をしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
 

保護者・生徒の皆さんへ(8月3日②)

本日、校内施設の消毒作業を専門業者と職員で完了しました。
今後の日程等については、校内におけるさらなる感染防止と、県下の感染拡大の状況を踏まえ次のように変更します。
また、今後も毎日の検温や健康観察を継続し、発熱や重い風邪症状が見られる場合は、早めの病院受診をお願いします。その際は担任にも連絡してください。

■今後の日程について
 8月5日(水)までは変更はなく、臨時休業とします。
 8月6日(木)については通常登校としていましたが臨時休業に変更します。
 ※臨時休業中は不要不急の外出を控えて自宅で過ごし、学習に励んでください。
 8月7日(金)からは夏季休業とします。
 ※終業日に配布予定の通知表や課題等の配布物については、8月6日(木)の午後か7日(金)の都合のよい時間に、各自に取りに来てもらう予定です。詳細については8月5日(水)までに連絡します。

■部活動について
 8月9日(日)まで中止とします。8月10日(月)以降については8月6日(木)までに連絡します。

■休業中の学習について
 臨時休業中および夏季休業中は次のような学習等を各自で計画を立て進めてください。
 ①1学期の総復習
 ②夏休み課題の学習
 ③苦手科目克服や得意科目を伸ばす学習
 ④大学受験に向けての学習
 

保護者・生徒の皆さんへ(8月3日)

保健所から濃厚接触者の調査結果について報告がありましたのでお知らせします。
生徒については濃厚接触の該当者はありませんでした。
それ以外の調査がまだ継続中です。
後ほどあらためて今後の日程等についてマメール及びホームページで連絡をしますので、確認をお願いします。
 
新着情報
「宮崎北高校における新しい生活様式」の資料にマスクの使用について追加をしました。           宮崎北高校における新しい生活様式改3.pdf
 
新着情報
令和2年度子供の読書活動優秀実践校・図書館・団体(個人)の文部科学大臣表彰を本校が受賞しました。詳細は文部科学省のHPをご覧ください。
https://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/mext_00182.html
 

画像やPDFデータ閲覧の方法

ホームページの仕様により、画像やPDFのデータがご覧いただけない場合があります。
※PDFなどがご覧いただけない方は、以下のような手順でご覧ください。
 この画面の左下のPC表示のボタンをクリックしてください。
 PC表示になると、画像やPDFのデータがご覧いただけます。

 

カレンダー

時間順  会員順
 
時間順  会員順
 

募集

★星琳キャリア塾でお話をしていただけませんか?

 星琳キャリア塾の趣旨に賛同され,生徒へ講話を行っていただける方の情報を募っております。

自薦,他薦は問いません。他薦の場合は,趣旨をご説明いただき,ご本人が承諾されていることを前提とさせていただきます。

 詳しくは下記をご覧ください。
 【星琳キャリア塾】詳細・提供方法について.pdf
 【星琳キャリア塾】情報提供カード.xlsx

1星琳キャリア塾とはこちらをご覧ください。
 

お知らせ

令和2年度入学者向けパンフレットが完成しました。
こちらからご覧頂けます。