本校の風景

お知らせ

北高日誌はこちらからご覧ください。
ホームから、学校紹介の学校行事に移動しました。
 

JAPAN e-Portfolio

E Portfolio へのログインはこちらから
生徒向けログイン
        
先生向けログイン
              
JAPAN e-Portfolioへのログイン
 

お知らせ

令和2年度の教育実習申込は終了しました。
卒業生の皆様へから、詳細をご覧頂くことができます。
次年度の募集もホームページに掲載予定です。
 

外部リンクSSH

● 国立研究開発法人科学技術振興機構
  SSHのページはこちら↓
     

● 文科省SSHのページは
       こちらをクリックしてください
 

 

宮崎県立宮崎北高等学校

880-0124

宮崎県宮崎市大字新名爪4567番地
電話番号
0985-39-1288
FAX
0985-39-1328
E-mail 

miyazaki-kita-s@pref.miyazaki.lg.jp

本Webページの著作権は、宮崎北高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

訪問者カウンタ

あなたは362705人目のお客様です
H28年10月31日にリセットしました。203,165人の方にご覧いただきました。

宮崎北高日誌

NEWS >> 記事詳細

2019/09/12

ラグビーのイングランド代表選手が来校されました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
 昨日、ラグビー世界ランキング3位のイングランド代表の選手やスタッフなど約20人が本校を訪れ、本校生徒との交流や伝統文化を体験されました。
 この催しは、各メディアで取りあげられ、ニュースで紹介されました。
 BBCのホームページにも記事が掲載されています。



 体育館に入場した選手の皆さんには、吹奏楽部の演奏が披露され即興でのラグビー部とのパス交換も行われるなど大いに盛り上がりました。





 その後、各部活動生による交流会が開かれ、琴の演奏鑑賞やお茶の作法など、日本の伝統文化を体験されました。
 また弓道場では、実際に袴を試着し、弓道の所作を体験されました。











  イングランド代表の事前合宿は13日までシーガイアで行われます。
ラグビーワールドカップ2019日本大会」
 イングランド代表選手の健闘を祈り、応援したいと思います。
 生徒、職員にとって、たいへん良い経験になりました。
 来校ありがとうございました。
14:36