関係各位の皆さまへ

学校閉庁日(夏季)のお知らせ

本校は、8月8日(月)〜10日(水)、12日(木)、15日(月)の5日間学校閉庁日となり、8月6日〜15日の間は各職員室、事務室とも業務を行いませんので、よろしくお願いいたします。

小・中・高等学校の保護者の皆様へ

宮崎県警察本部

少年課からのお願い

ー宮崎東高等学校とは-

宮崎東高等学校は通信制課程と定時制課程(夜間部・昼間部)の2課程2部が開設されている単位制高等学校です。
2学期制で、単位は前期・後期ごとに単位を認定します。条件を満たせば、9月卒業(前期卒業)も可能になります。

宮崎東高等学校を卒業するためには、以下の条件が必要になります。
 (1) 高等学校に3年間以上在籍すること。(以前在籍していた学校を含みます)
 (2) 「必修科目」と「選択科目」を合わせて74単位以上修得すること。
         ※必修科目は「高校生として必ず学ばなければならない内容」の科目のことです。

         ※選択科目は「自分の興味・関心」、「自分の進路にあった」科目のことです。
 (3) LHRや学校行事などの特別活動に必要時数以上出席すること。

ただし、各課程において進級や卒業に関する条件は異なりますので、詳細は各課程各部のページで確認してください。

 

-宮崎東高等学校スクールポリシー-

本校定時制・通信制のスクールポリシーについて、下記ファイルにて確認して下さい。

→ 宮崎東_定時_スクールポリシー.pdf

→ 宮崎東_通信_スクールポリシー.pdf

通信制課程の生徒・保護者の皆さんへ(緊急連絡)

東高校  通信制 生徒への連絡です。
「通信制課程の生徒への連絡は下のサイトメニューから 通信制課程を選んでください」

事務室より緊急連絡

事務手続き(奨学金等を含む)を希望される皆さんへ
詳しくはコチラ⇒
奨学金