に学び をひらき 世界にはばたく  

宮崎県立宮崎海洋高等学校
 

訪問者カウンタ

あなたは574631人目のお客様です
2013年4月以来のアクセス総計が2014年4月に6万件,2015年4月に16万件を超えました。ありがとうございます!
 

宮崎海洋高校

〒880-0856
宮崎県宮崎市日の出町1番地
電話番号
0985-22-4115
FAX
0985-31-8801
本Webページの著作権は、宮崎海洋高校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

PDFファイルをご覧いただく場合

 
Adobe Readerのダウンロードページ
 
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe ReaderはAdobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。
 

 

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2018/01/30

2Aバイオ類型企業見学

| by:教務
本日、2年生海洋バイオ類型の生徒が養殖会社に企業見学に行きました。

1つめは、ブリの養殖を行っている黒瀬水産さんです。
船に乗って、沖合の養殖場で給餌を見学させていただきました。


会社の説明をしていただいているところです。
学校の養魚施設よりも大規模な設備を見学できて、生徒たちにとって良い刺激となったようです。



2つめに、チョウザメの養殖を行っている井上酒造さんを見学させていただきました。
生徒たちは学校でもチョウザメの飼育を行っているので、企業の方と専門的なやりとりをしていたのが印象的でした。



チョウザメの開腹時に使う器具の説明を受けています。


インターンシップを経て就業観や自らの進路像が形成されつつある生徒たちだったので、自分の将来と関連づけた質問をするなど、企業の方々と有意義な時間を過ごせたと思います。
今日の経験を、進路選択に活かしてほしいです。

本日お世話になった企業の皆様、本当にありがとうございました。
20:04 | 投票する | 投票数(14)