に学び をひらき 世界にはばたく  

宮崎県立宮崎海洋高等学校
 

訪問者カウンタ

あなたは622464人目のお客様です

宮崎海洋高校

〒880-0856
宮崎県宮崎市日の出町1番地
電話番号
0985-22-4115
FAX
0985-31-8801
本Webページの著作権は、宮崎海洋高校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

PDFファイルをご覧いただく場合

 
Adobe Readerのダウンロードページ
 
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe ReaderはAdobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。
 

 

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2018/02/07

2B 長期乗船実習(2月7日)

| by:実習船

進洋丸船長より乗船実習の様子や指導教官より写真が送られてきましたので
紹介します。

2月6日

時折激しいスコールが通り抜けるたび、実習生はカッパを着たり

脱いだりしながら揚げ縄作業をしています。

作業、当直ともオフの時間には国際交流でプレゼントする和柄

トートバッグ作りも進めています。裁縫男子が活躍しています。

シャチの気配をそこに感じながら今日も元気に操業中です。 


2月7日
西から緩い高気圧が被さり風向安定しています。

北緯20°付近は良い海況が少ないため、この機会に適水(漁場移動)
北上して食品系へのトンボを探し移動します

ジョンストン島の西側に回る日程を取れませんので、
実習船の過去,実績ない水域で再度頑張っていきたいと思います

今日は後半戦を前に、実習生は久しぶりの骨休めです。 




縄を揚げ始める前に乗組員さんと一緒にラジオ体操です。

釣り上がったメバチマグロの魚体測定中です。

釣り上がったメバチマグロと一緒にパチリ!生徒たちみんな元気そうです。

 


14:15 | 投票する | 投票数(48)