に学び をひらき 世界にはばたく  

宮崎県立宮崎海洋高等学校
 

訪問者カウンタ

あなたは629009人目のお客様です

宮崎海洋高校

〒880-0856
宮崎県宮崎市日の出町1番地
電話番号
0985-22-4115
FAX
0985-31-8801
本Webページの著作権は、宮崎海洋高校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

PDFファイルをご覧いただく場合

 
Adobe Readerのダウンロードページ
 
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe ReaderはAdobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。
 

 

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2018/03/02

2B 長期乗船乗船実習(3月2日)

| by:実習船
進洋丸船長より、長期乗船実習の様子、指導教官より写真が送られてきましたので紹介します。

3月1日

昨日1530、他県実習船職員多数、地元大学生他が手を振る中

ホノルルを後にしました。

予定通り船体錆打ち作業を開始しましたが、あいにく本船近くに

低気圧が発生したと思われ風波が一気に強まりました。

厳しい自然には逆らわず帰路航海を運航して行きます。

3月2日

今朝は暴風雨が一旦収まりました。UP-Windに苦労しながら錆打ち

錆止め作業を再開し実習生も埃まみれで頑張っています。

ホノルル土産の税関申告書類作成も始まりました。

二航士指定米袋一杯にそれぞれ思い入れある物を整理して詰め込んでいます。

総員元気です。


ミリラニ高校にて国際交流の様子。


アロハタワーをバックに「ハイ、ポーズ!!」


現地の方との英会話!会話は成立したかな?


ダイヤモンドヘッドをバックに、日本を目指し出港しました。


17:15 | 投票する | 投票数(64)