に学び をひらき 世界にはばたく  

宮崎県立宮崎海洋高等学校
 

訪問者カウンタ

あなたは623423人目のお客様です

宮崎海洋高校

〒880-0856
宮崎県宮崎市日の出町1番地
電話番号
0985-22-4115
FAX
0985-31-8801
本Webページの著作権は、宮崎海洋高校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

PDFファイルをご覧いただく場合

 
Adobe Readerのダウンロードページ
 
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe ReaderはAdobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。
 

 

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2018/02/05

2B 長期乗船実習(2月5日)

| by:実習船
 進洋丸船長より乗船実習の様子、指導教官より写真が送られてきたので紹介します。

2月3日
投縄は寒冷前線に捉まり、大雨暴風になりました。

揚縄開始前に穏やかな天候が戻ることを期待しています。

実習生は日替わり班別のシフト体制に従って行動しています。

作業交代も集合時間に余裕を持って配置できるようになりました。

2月4日

昨夜食は節分メニューで恵方巻&ざる蕎麦でした。

St.Valentine's dayも近づく中、大切にしたい日本の季節行事です。

今日も総員元気に操業実習中です。

2月5日

アリューシャン列島近くの巨大低気圧から届く長大なウネリは

やや収まったものの、今日も大きくローリング(横揺れ)しながら
操業実習を
続けています。

機関室でも当直の実習生が機関整備作業に取り組んでいます。


早朝からの投縄作業。眠気に負けず頑張ってます。


マグロ延縄に使われる漁具の枝縄です。
これを、約2000本仕掛けます。


揚縄作業。ヘルメットにカッパ、ライフジャケットが似合っています。



シャチ(オキゴンドウ)に食べられ、頭だけ揚がってきたマグロです。


14:34 | 投票する | 投票数(40)