に学び をひらき 世界にはばたく  

宮崎県立宮崎海洋高等学校
 

訪問者カウンタ

あなたは639468人目のお客様です

宮崎海洋高校

〒880-0856
宮崎県宮崎市日の出町1番地
電話番号
0985-22-4115
FAX
0985-31-8801
本Webページの著作権は、宮崎海洋高校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

PDFファイルをご覧いただく場合

 
Adobe Readerのダウンロードページ
 
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe ReaderはAdobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。
 

 

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2016/11/04

2B 長期乗船実習(11月4日)

| by:実習船

進洋丸船長より、乗船実習の様子や指導教官より乗船実習の写真が送られてきましたので紹介します。
前回の分が、不具合で写真等がアップされていませんでしたので、再度作成します。

11月1日
今日も東の追い風に乗り、航程が順調に伸びています。 ストーン摺り続行中です。
実習生は文字力テストで課題学習が進みませんが、頑張っています。

11月2日
穏やかな追い風、海況良く順調に小笠原が近づいています。
ストーン磨り作業は水温・気温が暖かな今日中に仕上げとなりそうです。

11月3日
0800予定通り入港しました。 新造され大きくなった小笠原丸と岸壁一杯に何とか
並びました。 着岸直後から小笠原は雨です。実習生は気にせず上陸しています。

11月4日
昨日14時50分小笠原 二見出港しました。熱帯低気圧を避けて北上しています。波高く、実習生は船内作業と課題研究発表の準備をしています。


ストーン摺りの合間をみて魚釣りをしました。






いっぱい釣れたようです。


世界自然遺産の小笠原に入港しました。


定期船のおがさわら丸に見送られて出港しました。


静岡県の実習船やいず丸にも見送っていただきました。


11月4日の正午位置です。(小笠原を出港し神奈川県三崎港に向かっています)
19:10 | 投票する | 投票数(28)