に学び をひらき 世界にはばたく  

宮崎県立宮崎海洋高等学校
 

訪問者カウンタ

あなたは621854人目のお客様です

宮崎海洋高校

〒880-0856
宮崎県宮崎市日の出町1番地
電話番号
0985-22-4115
FAX
0985-31-8801
本Webページの著作権は、宮崎海洋高校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

お知らせ

PDFファイルをご覧いただく場合

 
Adobe Readerのダウンロードページ
 
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobe ReaderはAdobe Readerのダウンロードページよりダウンロードできます。
 

 

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2018/08/01

体験入学

| by:教務

7月26日、27日の二日間で行われた体験入学に参加して下さった中学生、保護者の皆様、ありがとうございました。
【進洋丸乗船・マリンスポーツ】
  
進洋丸に乗船し、船内見学、バナナボート、水上バイクを体験しました。「時間が足りなかった」という意見が多かったくらい人気コーナーでした。

【漁業系】
  
ロープワークでキーホルダーを作ったり、ひらめの餌やり体験をしました。ヒラメが餌に飛びつく様子に歓声が上がりました。 

【機関系】
  
ねじ切りをしてペーパーウエイトを作りました。磨けば磨くほど綺麗になっていくことに達成感を味わえたという感想がありました。「教えてくれる先生も先輩も面白かった」という感想も多かったです。

【食品系】
  
サイズの大きなイカを一人1パイさばきました。保護者の方もさばき方の説明を熱心に聞いていらっしゃいました。「帰りにイカを買って帰ろう」と保護者に言われた生徒さんもいたようです。家でも上手にさばけましたか?

参加していただいた皆さんからの感想を紹介いたします。
・体験入学の内容が充実していて、子供も大人も楽しめる内容だった。
・今日の体験で海洋高校に入りたいと強く思った。
・引率してくれた生徒会役員の、中学生に対する接し方に好感が持てました。質問をしても優しく、丁寧に接してくれました。




08:45 | 投票する | 投票数(20)