トップページ

カテゴリ:お知らせ

2023 小林秀峰高校オープンスクールのご案内

今年度の本校オープンスクールの日程をお知らせいたします。

 期日 令和5年7月27日(木)
     【荒天の場合は8月3日(木)に順延】

  時間 8時45分 より 12時30分(予定)

  内容 ⑴オープニング(学校説明)
    ⑵学科説明/模擬授業
       ※6学科のうち、2学科を選択してもらいます。
    ⑶施設見学・部活動見学(希望者)

 

 なお、申込みにつきましては下記のリンクをクリックし、入力フォームに必要事項を入力してお申し込みください。

オープンスクール申し込みはこちら

 SNS(Instagram・FaceBook)での告知の他、各中学校に郵送にて連絡いたします。

 

臨時休校について

                     令和2229日 

保護者 各位

                      小林秀峰高等学校長 

   

臨時休業のお知らせ

 

 梅花の候、保護者の皆様方におかれましては、益々ご清勝のこととお慶び申し上げます。

さて、ご承知のように国内での新型コロナウィルスに感染した事例が確認されており、今後は国内での感染をできる限り抑えることが重要となってきています。そこで宮崎県教育委員会は、3月2日(月)より全ての県立学校を臨時休業とすることとなりました。本校といたしましても感染拡大を可能な限り抑制し、生徒の健康被害を最小限にとどめるため、新型コロナウィルス感染症の最新情報の把握につとめ迅速な対応をはかりたいと考えております。

つきましては、ご家庭におかれましてもお子様の健康管理に今まで以上に配慮していただき、正しい情報に基づき、適切な判断・行動をされますようお願いいたします。

 

1 臨時休業の期間

32日(月)より当面の間。(終了日については、2週間後をめどに追ってご連絡します)

 

2 日常の生活について

  生徒自身への感染を防止するため、不要不急な外出は避け、不特定多数の人と接触機会がないように自宅の中で過ごさせてください。臨時休業期間中も、毎日の生活リズムが学校生活と同じようになるよう心がけてください。

 

3 家庭学習においては、次の点に留意し指導をお願いします。

 (1)学習計画を立て、しっかりと課題に取り組むこと。

 (2)進路希望達成のために、また基礎学力を身につけるためにも計画的な学習を行うこと。

 (3)新聞や本をよく読み、教養や趣味を深め、学校生活をより有意義なものとできるように、

臨時休業期間を効果的に活用するよう心がけること。

 

4 新型コロナウィルス感染症に関する情報をニュース等で確認してください。

  (参考) 厚生労働省ホームページ http://www.mhlw.go.jp/index.html

 

5 その他

  学校のことで質問等がある場合は、電話等により学校または担任に尋ねるよう伝えて下さい。

  なお外出が制限され、不自由な生活が長期となります。また気分を発散することも十分できなくなり、精神的に落ち込むことが十分考えられます。心のケアについてよろしくお願いします。

 

宮崎県立小林秀峰高等学校 (電話番号:0984-23-2252)

電話が不通となっています。

【連絡】
 昨日早朝、本校に落雷があり、電話回線が不通となっています。
 なお、復旧は明日11日(火)以降の予定です。
 本校に取り急ぎ連絡が必要な場合は、本校代表メールにご連絡ください。

  shuho@miyazaki-c.ed.jp

 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

 なお、生徒・保護者の皆さんで欠席等の連絡がある場合は、担任または副担任に連絡するようにしてください。