トップページ

学校からのお知らせ

高校新人駅伝大会

2月14日(日)高校新人駅伝大会が開催されました。
高原高校・秀峰高校合同チームでの参加
 8位(躍進賞)


高校新人ロボット競技大会

高校新人ロボット競技大会 宮崎県大会が2月13日(土)に開催
小林秀峰高校
1位 「トールハンマー」
2位 「あきちめ」
3位 「ワイルドスターセブン」
1位、2位、3位独占入賞でした。
 

全商情報処理検定試験 1級発表

全商情報処理検定試験 1級
分  野

受験者

合格者

合格率

ビジネス情報1級

44

27

61.4%

プログラミング1級

20

10

50.0%

 2月8日(土)に1級合同審査が行われ、上記のように合格者が確定しました。
 経営情報科1年 黒木琴海さん(飯野中出身)ワープロ検定1級に続きダブル受験で、2種目とも合格。1年生で3種目1級取得は素晴らしいです。

1年生奉仕作業

 
 1年生全員で学校周辺、小林駅、公園など近隣のゴミを拾いました。綺麗にする事への充実感と、ゴミを捨てないことの大切さを再認識できたみたいです。

全商情報処理検定試験

 1月31日(日)に全商情報処理検定試験が実施されました。
特に、プログラミング2級(経営情報科1年)
    3級(商業科1年)の100%合格!
 

受験者

合格者

合格率

ビジネス部門2級 11 9 82%
プログラミング部門2級 23 23 100%
3級 38 38 100%
*1級は合同審査後発表。発表予定はは2月8日(月)
*今年度取り組んだ検定を現在集計中です。工業系、商業系様々な検定試験に挑戦しています。近日中に公開予定。

リーダー研修会

リーダ研修
新生徒会になり、リーダー研修会が行われました。様々な意見が出たようです。今後秀峰高校を良い方向に導いてくれる頼もしい新生徒会役員です。

雪景色

 朝から雪景色。グランドも真っ白。生徒は寒さに負けず、始業前から雪だるま、雪合戦と少し興奮気味。

進路体験発表週間

進路体験週間になっています。各学科の3年生が進学や就職に必要なことなど、自分の体験をふまえてアドバイスをしてくれます。商業科、経営情報科の3年の先輩は小林商業にいるので来ていただいて発表してもらいました。

ハンドボール全国選抜大会県予選男女優勝!

男子 女子
 
1月9日(土)10(日)の二日間で行われた、ハンドボール全国選抜大会県予選で男女アベック優勝を果たしました。新人戦に続き連続優勝です。
2月にある九州大会で5位以内に入れば、全国大会出場になります。応援をよろしくお願いします。

始業式

校長先生の「勝負の年」「小林工業の有終の美を飾る」「秀峰1期生進路決定100%」と力強い言葉で今学期がスタートしました。

大清掃

大清掃
今日から3学期、全校生徒みんなで大清掃。気持ちよく学校が始まりました。

あけましておめでとうございます

 
 謹賀新年   
 旧年中は,保護者の皆様,地域の皆様をはじめ,多くの方々に,ご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。
 本年も「日本一の総合制専門高校」を目指し、職員一丸となって、頑張っていく所存です。よろしくお願いします。