トップページ

学校からのお知らせ

休業日17

休業日17

総合実践室

タイムレコーダー(左)とチェックライター(右)

3/27(金)登校日(離任式)について

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めていくために学校登校について、次のように致します。

学校に登校したら教室にて下記の(1)~(3)を十分注意して、静かにしておきましょう。

(1)2方向の窓を同時に開けるなど換気の徹底。

(2)できるだけ人との距離を保つ。(1~2メートルの距離確保。)

(3)近距離での会話をしない。


【登校日の日程】

  ①登校時間 9:00までに新クラスへ登校。 ※発熱等体調不良者は登校しない。

  ②生徒移動 9:10~9:30 (1年生と2年生は時間帯を分けて移動・整列)

  ③離任式  9:30~10:10  於:体育館

  ④SHR 10:20~10:30(新クラス)

休業日15

休業日15

          介護実習室 その1

          介護実習室 その2

            今日の桜

休業日14

休業日14
 
今日は、グランド開放日

 
鍛造の研修 技術の伝承


桜開花 一分咲き

休業日13

休業日13 登校日 終業の日
本日で、令和元年度の学年が終了しました。
久しぶりの生徒の登校です。

 → 生徒からメッセージをいただきました。 
こちらこそ、「いつもアリガトウございます」

学校施設開放(運動場)のお知らせ

 宮崎県教育委員会は,新型コロナウイルス感染症対策における春休み期間中の対応として,運動場の開放日を設けることを発表いたしました。
 つきましては,このことについて下記の通りお知らせしますので,利用希望の場合は申請をお願いいたします。申請書につきましては,3月19日(木)の登校日に配布いたします。
 
 1.開放日時 ※雨天中止の場合,前日に「あんしんメール」で連絡。
      令和2年3月23日(月) 9:00~11:00
      令和2年3月30日(月) 9:00~11:00
      令和2年4月 3日(金) 9:00~11:00

 2.受付場所 ※自転車はこれまでの駐輪場を利用すること。
      運動場(ミーティングルーム前)

 3.服  装
      通学時   学校制服
      運動時   体育時の服装

 4.更衣場所 ※大勢で利用せず,部室等には絶対入らない。
      男 子   ミーティングルーム
      女 子   格技室
 
 5.連絡事項
     (1)軽い風邪症状(のどの痛みだけ,咳だけ,発熱だけなど)や体調がすぐれない場合は,利用しないようにお願いします。
     (2)水筒を持参し,タオル,コップ等の共用はしないようにお願いします。
     (3)ボールなど道具類は貸し出しませんので,ご理解,ご協力をお願いします。

令和2年度 入学者選抜結果について

 推薦入学者選抜および一般入学者選抜結果について,発表を終了しました。

 なお,農業科・商業科・経営情報科・福祉科は2次募集を実施します。
 詳細については,出身中学校または本校入試事務局へお問い合わせください。

休業日11

休業日11

             鋳造実習室


鋳造失敗!?作品 
 小林市観光イメージキャラクター ”こすモ~””

休業日10

休業日10
”生駒高原活性化プロジェクト” GCFのご協力ありがとうございました。
インスタ映えスポット製作スタート!!
 
  生駒高原  土台が完成 何の?                        生駒高原から見た、小林市内
        5月には完成予定                         ポピーの植え付け終了
        今しばらくお待ちください                     こちらも、今しばらくお待ちください

保護者並びに生徒の皆さんへ

《臨時休業について》
  3月16日(月)以降も継続します。
《登校日について》
  3月19日(木)を登校日とします
  8時15分までに登校してください。
  登校の際,以下の点に注意してください。
   (1)発熱,咳などの風邪症状などで体調がすぐれない場合は,登校しないでください。
   (2)可能な限り,マスクを着用してください。
   (3)1年生は3階,2年生は2階の各学科の教室に登校してください。(進級後の教室へ)
   (4)教室で連絡や文書等の配布を行い,10時までには終了を予定しています。
   (5)部活動はありません。
《その他》
  23日(月)以降の春季休業期間の活動・登校日等については,決まり次第連絡いたします。

  何かありましたら,学校まで連絡ください。ご心配・ご負担をおかけしますが,よろしくお願いいたします。

休業日9

休業日9
         
                          ここは・・・、物理室

休業日4

本校図書室
  
            本日閉館                         満開はどちらが先か・・・