トップページ

2010年5月の記事一覧

ウェイトリフティング 団体優勝!

 ウェイトリフティングが、2年ぶりの団体優勝を果たしました。
         
        みんなで頑張って勝ち取った優勝です!
 
 ※「秀峰の歩み」の中の「3才の歩み」に「県高校総体第2日」を掲載中。
 
 
       

秀峰生が活躍しています!

 県高校総体が、昨日から始まりました。
 口蹄疫の関係で、各会場では消毒が徹底して行われ、応援も自粛されていますが、
選手たちは、県民のみなさんに元気を与えようと、一生懸命プレーしていました。
 本校生もそれぞれの競技で頑張っています。早速、優勝者も出ました。
 本日の活躍も楽しみにしていてください。
          
   ウェイトリフティング 53kg級優勝 下別府君(C&ジャーク)82kg自己新
 
 ※第1日のバスケット、新体操、剣道、ウェイトリフティングの写真を「秀峰の歩み」の中の
  「3才の歩み」に「県高校総体第1日」で、紹介しています。ご覧ください。
  本日以降も写真等を「秀峰の歩み」に掲載予定です。お楽しみに!

高校総体速報4


高校総体速報4
  
  空手道部
     男子団体組手  対戦校 宮崎海洋高校   1回戦敗退

高校総体速報2


高校総体速報2
 男子バスケットボール部
    秀峰高校 50 対 64 都城工業  (ⅰ回戦敗退)
        (前半27対32)   
        (後半23対32)

高校総体速報1


5月29日(土)
 女子バスケットボール部
    秀峰高校 58-63 宮崎学園 (1回戦敗退)
        (前半37-27)
        (後半21-36)

祝!1万人突破

 昨年12月末に、本校HPを一新してから5か月余り。本日、ついに、閲覧者が延べ1万人を突破しました。
 それだけ、多くの方々が、本校に関心を持ち、応援してくださっているということだと思います。
 これからも、様々な情報をお伝えするつもりですので、楽しみにしてください。
 明日から、いよいよ、県高校総体が始まります。口蹄疫の関係で、いろいろな配慮の下に行なわれる大会です。
 競技させてもらえることに感謝しながら、生徒たちは、県民の皆様に元気が与えられるように頑張ると思います。応援よろしくお願いします。
               
    ※本年度の県高校総体のプログラム冊子の表紙です。総合開会式で選手宣誓する
     予定だった、本校ウェイトリフティング部の竹田君の競技の写真が表紙に掲載。
 本校では、体育系の部活動だけでなく、文化系・専門系の部活動も頑張っています。
 1万人突破の今日、「秀峰の歩み」の「3才の歩み」の中に、5つのファイルを新たに掲載しました。
 ぜひ、ご覧ください。
 

生徒たちの一生懸命な姿を見てください。

 中間考査が終わり、生徒たちは、授業に真剣に取り組んでいます。
 そして、放課後は、目前に控えた県高校総体に向け、競技できるように配慮してもらったことに感謝しつつ、
部活動にも一生懸命に取り組んでいます。
 授業風景については、今後も、機会あるごとに紹介していく予定です。
           授業風景3
            
   ※上記の「授業風景3」を直接クリックしてください。