トップページ

2010年6月の記事一覧

秀峰通信No14を掲載しました。


 梅雨の晴れ間ですが、大気が不安定で、雨が降ったりで、とても蒸し暑い一日となりました。
 生徒たちは、明日29日(火)~7月2日(金)までの4日間、一学期期末考査です。
 定期考査は進路目標達成のためにも、とても大切な試験です。しっかり頑張ってほしいと思います。
 秀峰通信No14を掲載しました。学校の状況等をご覧ください。
       H22秀峰通信No14.pdf
        
                28日(月)の新体育館建設現場の状況

夏の甲子園県予選の対戦校決まる!

 昨日、組み合わせ抽選会が行なわれ、初戦は日南高校になりました。
 口蹄疫で、県民の皆様が苦労されている中にあり、試合ができることに感謝しなければならないと思います。
 選手たちは、対外試合の禁止や開会式の中止という例年と異なる状況にあって、一生懸命プレーすることで、県民の皆様に元気を与えられるように、工夫して練習に励んでいます。
 応援よろしくお願いします。
                
              昨日は雨も降らず、久しぶりに十分な練習ができました。
 詳細については、下のPDFをご覧ください。(いろいろな話題があります。)

今週前半の学校の様子をご覧ください。(2)


 一昨日、巣から落ちた五位鷺の雛は、昨日は、巣のある楠の下の塀の上を行ったり来たりしていました。親鳥も心配だと思います。
        
      正門の上に雛がいます。             写真中央に巣があります。雛もいます。
  今週22日(火)には、人権学習がありました。
      人権学習(平成22年6月22日).pdf      
  その他の様子については、「今週前半の学校の様子をご覧ください。(1)」に掲載しています。
 

生徒たちが口蹄疫義援金とメッセージを地元に!

 昨日夕方、生徒会とボランティア同好会の代表が、口蹄疫義援金と励ましのメッセージをJAこばやしに届けました。
 約2週間の生徒たちの活動によるものでした。少しでも、苦労されている農家の方々などが、元気になってくださればと思います。
 本校では、本年度は、これまで以上に、ボランティア活動に生徒たちも積極的に取り組もうとしています。生徒たちの手を借りたいことなどありましたら、遠慮なく、学校に連絡ください。
          口蹄疫義援金の贈呈.pdf
☆次のPDFもご覧ください。