トップページ

2011年5月の記事一覧

高校総体速報9

ハンドボール部男子 決勝リーグ進出(ベスト4以上)!

ハンドボール部女子 決勝リーグ進出(ベスト4以上)!

高校総体速報8


女子バドミントン
 シングルス 3回戦進出
   宮崎・上村・上坂
 
 ダブルス
  2回戦進出  敗退  山口・石田ペア
 
  3回戦進出  敗退  宮崎・岩崎ペア 

高校総体速報6

空手道部 組み手 第3位!

敗者復活戦
 小林秀峰高校  5-0  本庄高校

2回戦
 小林秀峰高校  4-1  日向高校

準決勝
 小林秀峰高校  0-5  第一高校

高校総体速報5


女子バスケットボール部 勝利 
 
小林秀峰高校 102-43  門川高校
 
次の対戦相手は「宮崎南高校」です。

県高校総体が始まりました。

 28日(土)は、台風が接近中でもあり、雨のため、開会式は荒天時対応で、「木の花ドーム」で行なわれました。
 第一日目は、一部を除いて、室内競技を中心に実施されました。陸上はこの雨の中でも、実施されていたのには驚きました。本校生がバレーボールで男女とも勝利のニュースは、すでに速報でお伝えしたとおりです。みんな頑張っています。
 第二日目以降は、明日30日(月)からに延期になりました。台風の影響もほとんどない(日曜日午前中現在)ようなので、競技が再開され、熱戦が繰り広げられると思います。応援よろしくお願いします。
    
 まぼろしの開会式行進の練習        ウエイトリフティングも頑張っています
     
 1年生も2か月足らずで、成長        補助員としてもみんな活躍
  ☆県高校総体の結果は、HPで速報として更新されます。楽しみにしてください。

大雨 県高校総体競技日程について(第2報)

 現段階の各競技の日程表が、宮崎県高等学校体育連盟のホームページに掲載されました。下記のPDFファイルをご覧ください。
 ただし、台風の進路やグランドコンディションによって今後も変更が予想されます。最新の情報は各部活動顧問に確認してください。
 

高校総体速報3

空手道
 
 男子形 予選敗退
 
 男子組み手 敗退
       秀峰 0-5 日章学園

高校総体速報1

 男子バレー
 小林秀峰 25-22 宮崎第一
        25-19
 上記のとおり 2-0 勝利!

秀峰通信No9を更新しました。

 いよいよ、明日28日(土)から、県高校総体が始まります。昨日も豪華後、生徒たちは一生懸命、大会に備えて練習していました。
 台風が心配です。近付かないことを祈っているところです。
 秀峰通信No9をご覧ください。
     
  バスケット練習風景             ものづくりコンテストの練習(電気工事)
          H23秀峰通信No9.pdf
  県高校総体前の26日(木)の練習風景を「秀峰の歩み」の「4才の歩み」のアルバムにて紹介しています。ご覧ください。

秀峰通信No8を更新しました。

 梅雨の時期になってきたようです。中間考査が終了し、早速、20日(金)午後から、県高校総体(28日(土)~31日(火))に向けて、熱の入った練習が始まりました。
 今年も生徒たちの活躍を期待してください。応援よろしくお願いします。
               
     陸上部は、いつもは小林商業高校跡地のグランドで練習していますが、
     雨模様のときなどは、本校中庭などでも練習しています。
 秀峰通信No8をご覧ください。    H23秀峰通信No8.pdf

実習に熱心に取り組んでいます。

 中間考査前日ですが、工業(2年)も農業(1年)も実習に一生懸命取り組んでいました。
 その様子をご覧ください。
    
  機械科                     農業科 冷凍室前でいちごを持って

秀峰通信No7を更新しました。

 いよいよ、明後日18日(水)から、中間考査です。しっかり準備して、臨んでほしいです。
 秀峰通信No7をご覧ください。
     
  高鍋農業高校明倫寮に行きました。   華道同好会が校長室前に飾っています。
      H23秀峰通信No7.pdf

中間考査が近付いて来ました。


 来週18日(水)から20日(金)の3日間、中間考査が実施されます。1年生にとっては、高校で初めての定期考査になります。就職、進学のために最も大切なテストです。時間をかけて準備してほしいものです。
 本校では、本年度は、定期考査前1週間は、その後に試合を控えている部のみ、申請があれば18:30までの練習を許可し、19:00完全下校となっています。いつもより、1時間早く帰宅し、勉強時間の確保を図っています。
 万全の準備をして、テストで好成績をあげていってほしいと思っています。
 20日(金)まで、「春の全国交通安全運動」期間中です。校が立ち番指導を実施するなど、交通事故防止に努めているところです。
     
  ヒモワタカイガラムシ             ムカデ(10cm余り)
 学校内で、見かけた不思議な?生き物です。ムカデは靴箱の近くにいました。
 靴の中に入って、知らずに掃いて刺されることがあり、要注意です。

明日から、春の全国交通安全運動!

 雨が降ったりやんだりの不安定な天気の一日でした。
 本校では、今週は、校門・交通立ち番指導中です。
 明日11日(水)~20日(金)の10日間は、「春の全国交通安全運動」期間にもなっています。
 生徒たちは、今日も元気に登校し、放課後は部活動に励んでいました。
    
 新体育館をバックに「あやめ」が咲いています。  JR通学生が笑顔で登校

秀峰通信N06を更新しました。

 ゴールデンウィークも無事終了し、生徒たちは元気に登校して来ています。
 GW期間中は、部活動で、県内外への遠征等で忙しかったようです。
 県高校総体が29日(土)から始まりますが、その前に、18日(水)~20日(金)までの3日間、中間考査が実施されます。それが終わるまでは、今度は勉強に力を入れることになります。
 久しぶりのHP更新となりました。2週間分の様子をご覧ください。
        H23秀峰通信No6.pdf