トップページ

2011年6月の記事一覧

秀峰通信No12を更新しました。

 今日20日(月)も、午前中はかなり雨が降りましたが午後からはやんで、ひとまず、大雨の心配はなくなったようです。
 先週の学校の様子や生徒たちの活躍を秀峰通信No12で、ご覧ください。
        
 美術室3階の廊下に1年農業科・福祉科の「愉快な絵手紙」(写真左)、1年機械科・商業科の「たのしい絵手紙」(写真右)が掲示されていました。トマト、パプリカ、ぶどうなどの絵が、とても上手で、思わず、足を止めて見ていました。

平成23年度 一日体験入学 開催決定!

 平成23年8月2日に本校にて一日体験入学を開催致します。
本校は、農業・工業・商業・福祉の4つの学科があります。西諸県郡唯一の総合制専門高校です。多くの中学生のみなさんをお待ちしています。
 詳細は上記学校写真の横にある文書をご覧ください。

大雨 吉都線運行について(緊急連絡)

 本日(6月16日)、午前7:30の段階で運転見合わせになっています。登校できない生徒は以下の手順でお願いします。
 1.保護者が学校に送ってもらえるようであれば、送迎をお願いして下さい。
 2.上記方法が無理であれば、自宅に必ず待機して下さい。担任から連絡がある場合があります。
 3.状況によっては運転が再開されることもあります。状況を定期的に確認を駅にとってください。運転が再開されれば、速やかに登校するようにしてください。

表彰伝達式、教育実習など昨日の学校の様子をご覧ください。

 14日(火)も校内では、いろいろな行事等がありました。
 表彰伝達式では、県高校総体の入賞者・部に賞状と優勝旗を手渡しました。また、国体強化選手の指定証も男女ハンドボール、女子サッカーの選手に授与しました。さらに建築大工技能士(三級技能検定)の合格証も手渡し、祝福しました。
 本年度も多くの生徒たちが、それぞれの能力を発揮して、活躍することを期待しています。
 教育実習2週間目の様子、東方中学校3年生の訪問学習の様子もご覧ください。
     
  優勝旗授与(県高校総体関係3本)    華道同好会 生け花