トップページ

2011年11月の記事一覧

「服務規律の遵守」についての職員研修を実施

 期末考査第1日目の29日(火)午後、教職員約60名が出席して、約1時間の職員研修を実施しました。
 今回は、「交通違反・交通事故」と「セクシャル・ハラスメント」について、全体説明後、9つの班に分かれての班別討議を行ない、その報告をしてもらいました。同じ職場で一緒に働く者同士、日頃から、情報交換を行なうとともに、お互いが注意し合う雰囲気を作っていくことが大切だと思います。
 師走はもうそこまで来ています。何かと慌ただしかったり、飲酒の機会が多かったりで、一人一人が十分に気を付けなければなりません。今回は、忘年会のときに飲めない人については、「飲みません。 勧めないでください。」の札を着用して、飲酒運転が絶対に起きないように、みんなで注意し合うことになりました。HP閲覧のみなさんも参考にしてみてください。
   
                 職員研修  班別討議の様子 

秀峰通信No34を更新しました。

 生徒たちは明日29日(火)から4日間、2学期期末考査です。しっかり準備して臨んでほしいです。ご家庭でも激励してください。
      
 玄関ロビーの「植物工場」のいちごが    3年電気科の生徒が課題研究でクリスマスツリーを
 実りつつあります。                製作しています。マイコン制御で豆電球が点き、
                             クリスマスソングも流れます。

恒例の新体操演技会が開催されました。

 昨日26日(土)午後6時から小林市市民体育館で、恒例の新体操演技会が大勢の観客の中、開催されました。素晴らしい演技に感動の連続でした。
    
 12団体が出場                 小学生も一生懸命
    
 秀峰Cチーム 見事な演技          秀峰Bチーム 3年生は最後の演技

細野中学校で出前講座がありました。

 本日25日(金)の3・4限目に、出前講座がありました。中学3年生が、希望する学科の講座に、熱心に参加していました。
    
  福祉科の講座                 機械科の講座
 来週29日(火)からの4日間、2学期期末考査が行われます。生徒たちには、準備に万全を尽くすべく、土日も頑張ってほしいです。

信号機が設置されます。

 今朝も寒い朝となりましたが、日中は暖かです。
 本校正門前の国道のT字路に、念願の信号機が設置されることになり、その工事が始まっています。昼前には、支柱が立てられました。