トップページ

2012年6月の記事一覧

大規模な災害時における「生徒の引き渡し緊急連絡カード」について

 本校では毎月17日は防災の日として活動を行っています。
 先月は防火シャッターの位置を確認することをお知らせしました。
 
 今月は生徒の引き渡し緊急連絡カード」です。
 大規模な地震、火山噴火等が発生した場合、生徒の安全を考慮して校内に留まらせると判断することがあります。この場合、生徒だけでの下校は認めず、帰宅するためには保護者または代理人に迎えに来ていただくことになります。その際に使用するのが「生徒の引き渡し緊急連絡カード」です。
 このカードはクラスごとにまとめて封をし、災害時以外では開封せず、外部へ情報が漏れないように情報広報部で厳重に保管します。
 つきましては、別紙、「生徒の引き渡し緊急連絡カード」をよく御確認のうえ、太枠内を記入していただき、学級担任へ御提出をお願いします。
 締切が6月22日(金)になっていました。全クラス揃っていない現状があります。このカードは保護者が記入することになっています。生徒に配付していますので、よろしくお願いします。

課題研究(調査研究班)報告8

 6月17日(日)にフェイスブック活用講座を開催いたしました。13名の参加者が集まりました。本当にありがとうございました。初めての講座ということもあり、受講者の皆様にはご迷惑おかけすることもありました。
 今回の講座を通して、フェイスブックの利便性と危険性を知って頂けたようです。ありがとうございました。
 私たちもこの講座をとおして、保護者・地域の方々と接することができて良かったと思っています。また、このような企画ができればと思っています。

 

全九州高校総体結果報告

 週末に全九州高校総体か開催されました。
 
 男子新体操部 九州2位 全国高校総体出場権獲得
 男子ハンドボール部 九州2位
 多くの保護者、地域の方々に応援して頂きありがとうございました。全国大会でも活躍できるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。