トップページ

2012年10月の記事一覧

「秀峰モール」ポスター完成

 11月3日(土) 本校の鈴懸祭(文化祭)の中で商業科・経営情報科で開催する第1回「秀峰モール」のポスターが完成しました。
 小林市内の小学校には今週中には届くと思います。是非、多くの小学生に模擬ビジネス体験を経験して欲しいと思います。
 小林市以外の小学生の参加も可能です。自宅から遠方になりますので、必ず保護者同伴でお願いします。また、全ての低学年の小学生の参加は保護者同伴となりますのでよろしくお願いします。
 
 
 
 印刷用→ 「秀峰モール」ポスター.pdf(A3版で作成しています。A4版で印刷するときには縮小で印刷してください。
 
 
 

えびの秋季祭のボランティアに参加しました。

 宮崎県立小林秀峰高等学校 インタ一アクトクラブの生徒がボランティアに参加しました。

 ○期日 10月21日(日)       ○会場 グリ一ンパ一クえびのグラウンド
 ○時間 9:30~16:00         
 ○参 加 者 インタ一アクトクラブ:11名 空手部:11名 本校生徒3名 顧問:3名
 ○活動内容 案内係、本部席、ふわふわ遊具、ミニ新幹線、熱気球、カヌ一   

 詳細はこちら→ えびの秋季祭.pdf (PDFファイルになっています)

芸術鑑賞教室が行われました

 芸術鑑賞教室が行われました。
 出演者 HARU 劉 福君
<HARU>
ギター、ヴォーカルの「オオガタミヅオ」とアンデスの笛ケーナやフルート、パーカッション、ヴォーカルの「はる」によるデュオ。
<劉 福君>
熊本市在住 NPO法人 日本二胡振興会理事
 
  
 
  
 
3年に一度の芸術鑑賞でした。綺麗な音色で清々しい音楽で、生徒たちもも静に聴くことができました。

平成24年度 体育大会 ラジオ体操動画

 本校の体育大会が行われました。その際、ラジオ体操の動画をアップして欲しいというご要望が多数ありました。
 今回、ラジオ体操の動画を本校Facebookページにアップしました。是非、ご覧下さい。屋上から撮影した動画になります。この角度から見ている方はいないと思います。全校生徒が揃っている姿は必見です。
 これを機に、Facebookに登録してみてはいかがですか?本校の情報、小林市のイベントなど様々な情報が自動的に見ることができます。興味のある方は是非、登録してみてください。
 
 
 
 動画を見たい方は→ https://www.facebook.com/kobayashi.shuho
 * 本校ホームページにアップしようと試みたのですが、容量が大きく今回は断念しました。今後、どうするのか考えていきたいと思います。