トップページ

2013年6月の記事一覧

防災教育講習会がありました。

今日は午後の90分を使って、防災教育講演会が行われました。
講師を招き、新燃岳の噴火の様子などを見ることができ、あらためて自然の驚異を感じました。
新燃岳も現在は落ち着いていますが、まだ油断できないようです。
防災意識を持つ必要性が生徒に伝わったのではないかと思います。
 

一日体験入学のご案内

 一日体験入学のご案内
7月31日(水) 8:30~12:20です。
詳細はPDFファイルをご覧ください。
なお、申し込みは、中学校単位での申し込みとなっています。下記のExcelファイルにまとめてお申し込みください。
申し込みはメール、FAXでお願いします。名簿作成上、メールでの申し込みをしていただけると幸いです。
 
   

課題研究の取組(商業科)


 地域活性化の調査・研究を商業科・経営情報科の3年生の授業で行っています。中心となっているのが、Facebookを利用した情報発信ですが、今回、店舗のCMを制作し、PRする活動が始まりました。第一弾として、「KBODY スポーツクラブ」のCMが完成し、YouTubeに動画をアップしました。30秒程度の短い動画になっています。是非、ご覧ください。
 
 動画を見る方は→http://youtu.be/eX9S7GNOejc 
 

表彰伝達式がありました。

昨日、高校総体、高校総合文化祭宮崎県予選、高校生ものづくりコンテストの表彰伝達式がありました。
多くの生徒が表彰を受け、あらためて生徒の頑張りを感じることができました。