トップページ

2016年1月の記事一覧

解団式。

鹿児島空港に到着、解団式を行いました。教頭先生からは「本当に素晴らしい修学旅行」と褒めていただきました。生徒代表からは「周囲への感謝の気持ちと、最上級生になるという自覚を持ち、これからの学校生活を頑張りたい」との言葉がありました。予定より約20分遅れていますが、先ほど各方面に向けて、バスが出発しました。

Posted by宮崎県立小林秀峰高等学校 修学旅行on 2016年1月29日

楽しかった夢の国

多くの生徒が充実した顔でホテルに帰ってきました。夢の国はどうでしたか?ホテルに帰ってからは、お土産などの荷物を宅配で送る姿が見られました。明日は旅行最終日。部屋で荷物の整理をしながら、充実感の中にも少しずつ「現実」が頭をかすめてきているのではないでしょうか。今夜は就寝時間を早めました。明日は全員が元気な姿で宮崎に帰ってほしいものです。

Posted by宮崎県立小林秀峰高等学校 修学旅行on 2016年1月29日

雨の中ですが・・・

雨が強まり、気温がなかなか上がらないため、余計に寒さを感じます。…がしかし!生徒はそんな悪条件など微塵も感じさせず、笑顔で夢の国を思い切り楽しんでいます!キャストの方々の臨機応変な対応や、きめ細やかな気遣い、プロ意識を感じます。生徒のみなさんにはゲストとして楽しむのはもちろんですが、将来、社会に出る立場として、何か感じてほしいものです。

Posted by宮崎県立小林秀峰高等学校 修学旅行on 2016年1月28日

本日の午後について

本日の午後、明日についての連絡

本日(1/25)
・全生徒は終日自宅待機

明日(1/26)
・1年生・・・通常授業
・2年生・・・明日は予定通り 6:45体育館集合、7時出発。
・3年生・・・卒業テスト1日目
      (午前中にテストが実施できない場合は、午後に実施のため、昼食を準備すること)

修学旅行関係
・体育館集合は予定通り6:45。
 ただし、人員確認後、出発式をカットし、バスに乗車し7時出発。
 予定では7時30分出発でしたが、30分早まるため、遅刻のないようにお願いします。
 なお、路面凍結が予想されますので、余裕を持っての行動をお願いします。

本日の登校について

昨日の緊急連絡で連絡があったとおり、午前中は自宅待機となっています。
10時以降に本日の午後の登校についての連絡がありますので、連絡が取れる
状態で待機しておいてください。

介護福祉士国家試験 壮行式

平成28年1月15日(金)
 介護福祉士国家試験の壮行式が行われました。校長先生を始め多くの先生方から激励の言葉をいただき、福祉科3年生30名は「全員合格」への気持ちがさらに高まりました。また1
年生からは手作りのお守り、2年生からは千羽鶴やはちまきが3年生へ贈られました。
 国家試験は1月24日(日)になります。