トップページ

2016年1月の記事一覧

解団式。

鹿児島空港に到着、解団式を行いました。教頭先生からは「本当に素晴らしい修学旅行」と褒めていただきました。生徒代表からは「周囲への感謝の気持ちと、最上級生になるという自覚を持ち、これからの学校生活を頑張りたい」との言葉がありました。予定より約20分遅れていますが、先ほど各方面に向けて、バスが出発しました。

Posted by宮崎県立小林秀峰高等学校 修学旅行on 2016年1月29日

楽しかった夢の国

多くの生徒が充実した顔でホテルに帰ってきました。夢の国はどうでしたか?ホテルに帰ってからは、お土産などの荷物を宅配で送る姿が見られました。明日は旅行最終日。部屋で荷物の整理をしながら、充実感の中にも少しずつ「現実」が頭をかすめてきているのではないでしょうか。今夜は就寝時間を早めました。明日は全員が元気な姿で宮崎に帰ってほしいものです。

Posted by宮崎県立小林秀峰高等学校 修学旅行on 2016年1月29日

雨の中ですが・・・

雨が強まり、気温がなかなか上がらないため、余計に寒さを感じます。…がしかし!生徒はそんな悪条件など微塵も感じさせず、笑顔で夢の国を思い切り楽しんでいます!キャストの方々の臨機応変な対応や、きめ細やかな気遣い、プロ意識を感じます。生徒のみなさんにはゲストとして楽しむのはもちろんですが、将来、社会に出る立場として、何か感じてほしいものです。

Posted by宮崎県立小林秀峰高等学校 修学旅行on 2016年1月28日