トップページ

2018年9月の記事一覧

全国大会壮行式が行われました。

本日6限目、第69回日本学校農業クラブ全国大会、第26回全国高等学校ロボット競技大会、第26回全校高等学校生徒商業研究発表大会の壮行式が行われました。

農業クラブ全国大会には、九州学校農業クラブ連盟発表大会宮崎県大会において最優秀賞を獲得した2年農業科の柳田君が出場します。
全国大会は10月23日から鹿児島県で行われます。

ロボット競技大会には、本校機械部の皆さんが出場します。宮崎県予選を3位、5位という成績で通過し、見事全国大会出場権を獲得しました。
全国大会は10月21日に山口県で行われます。

商業研究発表大会には、商業科・経営情報科の課題研究班の皆さんが出場します。
研究班の皆さんは、九州地区高等学校生徒商業研究発表大会において、最優秀賞を獲得し、見事全国大会への切符を手に入れました。
全国大会は11月21日に静岡県で行われます。

壮行式では、堂々たる姿で研究の成果を発表してくれました。全国での活躍を期待しています!
応援よろしくお願いいたします!











3年就職・進学壮行会

本日の午後、3年生の就職・進学壮行会がありました。
9/16の就職解禁、それぞれの進学試験に向けて、気持ちを新たにしました。

電話回線、復旧しました!

【連絡】
 落雷により、不通となっていました電話回線ですが、本日10:20に復旧いたしました。大変ご迷惑をお掛け致しました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

電話が不通となっています。

【連絡】
 昨日早朝、本校に落雷があり、電話回線が不通となっています。
 なお、復旧は明日11日(火)以降の予定です。
 本校に取り急ぎ連絡が必要な場合は、本校代表メールにご連絡ください。

  shuho@miyazaki-c.ed.jp

 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

 なお、生徒・保護者の皆さんで欠席等の連絡がある場合は、担任または副担任に連絡するようにしてください。

インターンシップ最終日

9月4日から6日まで、工業系、商業系の学科でインターンシップの計画でした。
しかし、今回の台風で自宅待機となったため、5.6日の2日間の学習となりました。
多くの企業様に協力していただき、生徒は良い経験をしていました。
本日が最終日ですが、今回の経験を活かし、これからの進路に役立ててください。

【連絡】台風21号への対応について

 台風21号が本日夜から明日にかけて接近する予想です。そこで以下の点について連絡します。

(1)9/4(火)の対応
  ①全生徒、終日自宅待機とします。
   ※外出禁止です。
  ②2年生の機械・電気・商業・経営情報科の生徒はインターンシップ初日となりますが、自宅待機とします。
   ※外出禁止です。
  ③部活動も中止です。


(2)9/5(水)について
  ・通常通りの日課とします。

(3)被害の報告について
  ・自宅に重大な被害が出た場合は、保護者の了解を取って、学校(学級担任)に連絡してください。