トップページ

2019年7月の記事一覧

令和元年度一学期終業式

平成31年から令和元年へと、年号が変わった一学期も終了です。
本日は表彰式、終業式、そして2年間お世話になったALTのクレーズル先生(クレーズリ・メー・ワン・ゴチオコ)の退任式が行われました。

   
   

令和元年度一学期クラスマッチ 一日目!

17日・18日と二日間にわたって行われる一学期クラスマッチがスタートしました。
今回は明日の天気を考慮し、雨天計画での実施となり、バレー、ドッジボール、卓球、オセロ の4種目で 各クラス優勝を狙います。

   
   
 

インターハイ、高文祭壮行式が行われました。

南部九州総体に、新体操部、ウエイトリフティング部、男子ハンドボール部、女子ハンドボール部、陸上部の皆さんが、また、宮崎県高等学校総合文化祭に吹奏楽部の皆さんが出場します。
本日は、各部決意表明と演技披露が行われました。

   
   
    
    
   
    
   
  

3学年進路ガイダンスが行われました。

7月11日(木)5・6限目に3年生を対象とした進路ガイダンスが行われました。

外部より講師の先生をお招きし、就職希望者、進学希望者、公務員志望者それぞれ講義いただきました。
就職希望者は5グループに分かれ、面接対策、模擬面接を行いました。
進学希望者は志望理由書の書き方をご指導いただき、公務員希望者は問題演習に取り組みました。

   
  
  

【重要】 明日以降の対応(1学期末テスト)について


1.1学期末テストについて

  本日(7月2日火曜日)の自宅待機に伴い、1学期末テストの日程を以下のようにしました。

2.JR吉都線不通に伴う公共交通機関について

 JR吉都線の小林駅ー西小林駅間において土砂災害が発生しており、復旧までに時間がかかることが予想されます。
 その間の代替措置として、宮崎交通のバスを利用することができます。自宅から往復で1,500円以上運賃がかかる場合、「1日乗り放題券」がお得です。
 以下に、詳しくは記載していますので、利用を検討する場合は参考にしてください。
  宮崎交通 バス1日乗り放題券.pdf

7月2日(火)の対応について

 本日(7月2日)から1学期末テストですが、JR吉都線が全線不通であることなどから、
本日については以下の通りとします。

 終日、自宅待機(外出禁止)とする。

 明日以降の日程等については、本日検討し、再度連絡いたします。

 なお、自宅等で被害がありましたら、担任までご連絡ください。