トップページ

2019年10月の記事一覧

みやざき産業人材育成事業


 みやざき産業人材育成事業の一環で、本校生徒と飯野高校の生徒が交流しました。

           小林秀峰高校機械部より飯飯野高校へ『焼き印』を贈りました。
 
 
           飯野高校から小林秀峰高校簿記部が『ケーブルハウス』をいただきました。
 

NECの記事に取り上げて頂いています!

 商業科・経営情報科3年生の課題研究「調査研究班」で取り組んでいる『小林市シムシティ課』。このプロジェクトに共感・共鳴してくださった『NEC未来創造会議』とのワークショップから1か月が立ちました。

 当日の様子をNEC様のWebレポート"wisdom"の記事に取り上げて頂いています。
 記事は下記のリンクからご覧下さい。

 https://wisdom.nec.com/ja/article/2019102801/index.html

 これからも小林市についての調査研究を積み重ね、様々なことに絶えず挑戦していきます。

 10月26日(土)・27日(日)に生駒高原で開催した『映え・増え・栄え大作戦!』も大盛況でした。
 クラウドファンディングもまだまだ受け付けています!

 https://www.furusato-tax.jp/gcf/645?teal_wdm=016d9205d071001407de8dbc74590105900190510086e

 このクラウドファンディングは、『ふるさと納税制度』を活用しています。
 寄付をしていただいた方は、手数料2,000円を差し引いた残りの額を翌年の個人住民税から控除されることになります。
 
私たちの活動を応援していただける方、どうぞよろしくお願いいたします。11月末まで受付中です!

体育大会


10月21日(月)小雨の降る中、体育大会を実施しました。
保護者の方々、地域の皆さん、応援ありがとうございました。
近隣の方々、練習中、大会当日、何かとご迷惑をお掛けいたしました。
ご理解、ご協力、感謝いたします。

生徒会役員改選が行われました。

本日の4限目に生徒会役員改選が行われました。
今年度は13名の立候補があり、立候補者が演説を行いました。
その後、規定の人数内ということで全校生徒の承認を得て、新生徒会役員が誕生しました。