トップページ

2020年1月の記事一覧

1年商業科 学級閉鎖の解除について

 1月21日(火)~本日まで学級閉鎖としておりました 1年商業科 につきまして、
クラス全員の状況を確認したところ、インフルエンザが終息しておりますので、学級閉鎖を解除します。

 つきましては明日以降は、通常通り、学校での活動が可能となります。

 特に1月26日(日)に全商簿記検定を控えています。受験に関することについては、
本サイトの1/22の記事を読み、対応してください。

 また、明日は朝9時から、検定対策のための学習会を実施します。体調を確認し、可能な限り参加しましょう。

 不明な点がありましたが、学校までお問い合わせください。
  TEL 0984(23)2252
  メール  shuho@miyazaki-c.ed.jp

1/26(日)実施 全商簿記検定実務について

 昨日より1年商業科がインフルエンザによる「学級閉鎖」になっています。
 他のクラスにおいてもインフルエンザ罹患者が増加傾向にあります。

 このような状況の中、週末(1/26)に全商簿記実務検定試験(※商業系学科)
が行われます。受験をする生徒の皆さんは、以下を熟読してください。

 1.試験時間について
     9:00~10:30 1級会計(2年商業科・2年経営情報科)
    10:50~12:20 2級  (1年商業科・1年経営情報科)
    13:10~14:40 1級原価計算(受験希望者)


 2.インフルエンザに罹患している生徒への対応
     インフルエンザのため登校禁止期間中の者のうち、以下の場合に
    限り、別室での受験を許可します。
      (1)当日、解熱していること。
      (2)保護者の送迎が可能であること。

    ※ 上記に該当し、別室での受験を希望する場合は、試験当日の
      8:00~8:30の間に、学校に連絡をしてください。
                 【0984-23-2252】
     別室受験者は、各試験開始時間の10分前までに、1階プレゼンテーション
    ルームにくること。その際、他の生徒と接触のないよう、十分注意してください。

 3.その他    
     (1)インフルエンザ罹患中で高熱がある場合、受験はできません。
        また、これにより受験ができない場合でも、受験料の返金はできません。
     (2)当日、天変地異により、公共交通機関が不通となり、登校できない場合、
        速やかに学校に連絡をしてください。

第32回介護福祉士国家試験壮行式を行いました!

第32回介護福祉士国家試験の壮行会が本日4限目に行われました。

教頭先生をはじめ多くの先生方から激励の言葉をいただき、福祉科3年生は「合格」への気持ちがさらに高まりました。また1、2年生からは必勝祈願の記念品などが3年生へ贈られました。高校3年間の集大成として、これまでの学びを国家試験にぶつけてほしいと思います。

国家試験は1月26日(日)にシーガイアコンベンションセンターで行われます。


 

令和元年度 第3学期がスタートです!

新年あけましておめでとうございます。

本日、第3学期の始業式が行われ、本校の2020年がスタートしました。
それぞれの学年にとって、まとめであり、4月からの新年度の準備を行わなければならない3学期。それぞれの目標に向かって努力しましょう。