トップページ

2011年5月の記事一覧

中間考査が近付いて来ました。


 来週18日(水)から20日(金)の3日間、中間考査が実施されます。1年生にとっては、高校で初めての定期考査になります。就職、進学のために最も大切なテストです。時間をかけて準備してほしいものです。
 本校では、本年度は、定期考査前1週間は、その後に試合を控えている部のみ、申請があれば18:30までの練習を許可し、19:00完全下校となっています。いつもより、1時間早く帰宅し、勉強時間の確保を図っています。
 万全の準備をして、テストで好成績をあげていってほしいと思っています。
 20日(金)まで、「春の全国交通安全運動」期間中です。校が立ち番指導を実施するなど、交通事故防止に努めているところです。
     
  ヒモワタカイガラムシ             ムカデ(10cm余り)
 学校内で、見かけた不思議な?生き物です。ムカデは靴箱の近くにいました。
 靴の中に入って、知らずに掃いて刺されることがあり、要注意です。

明日から、春の全国交通安全運動!

 雨が降ったりやんだりの不安定な天気の一日でした。
 本校では、今週は、校門・交通立ち番指導中です。
 明日11日(水)~20日(金)の10日間は、「春の全国交通安全運動」期間にもなっています。
 生徒たちは、今日も元気に登校し、放課後は部活動に励んでいました。
    
 新体育館をバックに「あやめ」が咲いています。  JR通学生が笑顔で登校

秀峰通信N06を更新しました。

 ゴールデンウィークも無事終了し、生徒たちは元気に登校して来ています。
 GW期間中は、部活動で、県内外への遠征等で忙しかったようです。
 県高校総体が29日(土)から始まりますが、その前に、18日(水)~20日(金)までの3日間、中間考査が実施されます。それが終わるまでは、今度は勉強に力を入れることになります。
 久しぶりのHP更新となりました。2週間分の様子をご覧ください。
        H23秀峰通信No6.pdf